メインクエストパッチ3.4 戦う者たちの休息(ネタバレ注意)

ffxiv_20160928_213001.png

ということでいつもの

メインクエストについてだだだだっとかんそう。
でございます

折り畳みネタバレ注意








ffxiv_20160928_213045.png


ffxiv_20160928_213052.png


Q ねえねえどんな服きていけばいいの?

A え!それ聞きますか!!!!!!!!!!!




ffxiv_20160928_213249.png

見てくださいこの
ネイルの長さ!もうあれですね華美を強調したすぎるあらわれですね!
長いネイル大好き!!
もしゃあ


ffxiv_20160928_213747.png

おいしいですもしゃりっしゅもしゃり

といいつつ
食事シーンは怖い思い出が多すぎるので
「ああ・・毒とか・・・入っていないかしら・・・」

という感情がはいった私を許してくださいめそめそ



ffxiv_20160928_214650.png

だいたいパッチの後ろでいつものブレスドモノクルになってる。
ほんと私この装備大好きです

ffxiv_20160928_223416.png 


ということでダンジョンにむかって


ffxiv_20160930_215511.png 

ffxiv_20160930_215805.png 


ありぜーちゃんも合流

かわいい、かわいいしかいってない
かわいい

ffxiv_20160930_215828.png

私の中では一番上を選びました

伝えたかったのはこの二人のことかなって思ったので。


ffxiv_20160930_215858.png

ffxiv_20160930_220535.png

ffxiv_20160930_220554.png



ffxiv_20160930_230619.pngffxiv_20160930_230828.png


ということでアリゼーちゃんも再び闇の戦士たちと対戦です

ffxiv_20160930_230834.pngffxiv_20160930_231213.png


はい、いいますね

ちゃんといいますね

ffxiv_20160930_231229.png


ウリさん登場シーンずるすぎるほどで頭を打ち付けそうになってました

がくしゃとしょうかんしにも

そのぽーず


KUDASAI


ffxiv_20160930_232348.png


そして話を聞いててこのセリフで涙腺大崩壊を招く

はるかなる故郷ですよ

はるかなる故郷ですよ


二回いいましたからね

はるかなる故郷ですよ!


はるかなる故郷といえば

FF5の主人公バッツの村の音楽でね。
どうしてこの場所で涙腺が大崩壊するって闇の戦士たちの経緯と

この子のくちから

はるかなる故郷って単語聞いて

FF5のこの村のことと闇の戦士たちとのリンクを
考えたらもう大号泣確実でしょう

FF14のセリフ回しのスタッフ様ありがとうありがとう
私は深読みまでしすぎて沈みましたぶわあ・・・


大切な場所のことをはるかなる故郷っていうのはもうほんと


泣かないわけがないでしょう・・

はるかなる故郷ほんとすばらしいBGMだよ・・・
それと新しき世界が好きだよ・・・FF5大好き。


※はるかなる故郷とすさまじい回数を打ち込んでみました



ffxiv_20160930_234642.png




ffxiv_20160930_234433.png


本当に3.0全部ストーリー楽しくてもう何がなんだか。
そして次の拡張への伏線も着々ですね楽しみです。
関連記事

Tag:FF14