だから僕は(暗黒クエストLV50ネタバレ注意)

ffxiv_20160911_183639.png


暗黒50になりました

少し前に

文章書くのに1週間以上かかりました
その間ブログ更新をとめました(まさかのブログ展開)


以下ネタバレ注意(内容的に3.0メインクエストの話もしてます)






ffxiv_20160911_183637.png

ffxiv_20160911_183642.png

ffxiv_20160911_183654.png

どうも
50になったよ

50になったので久々にお気に入りの闇装備着てます
うれしい

ffxiv_20160911_183827.png

ffxiv_20160911_183859.png


フレイ君が病んできたよっておもったけど
これ冒険者約束やぶっちゃだめだよ・・!これどう考えても私だめじゃない

先約あるので・・ってちゃんと伝えないとだよ・・・

ffxiv_20160911_184317.png

ffxiv_20160911_184329.png


おこっちゃうよ



ffxiv_20160911_184353.png

ffxiv_20160911_184344.png

ffxiv_20160911_184458.png



そうだね怒るね

ffxiv_20160911_184528.png

ffxiv_20160911_184533.png

なんとなくは察しがついてましたが
フレイくん倒れた上に自分のキャラクターになってしまった

なんてこった
暗黒の力の自分のキャラ・・・ひいいい



ffxiv_20160911_184554.png

ffxiv_20160911_184557.png

ffxiv_20160911_184637.png

ffxiv_20160911_184706.png

ffxiv_20160911_184711.png



苦しんでたからがんばってSSとった
(こういうところはとてもがんばる)


ffxiv_20160911_184943.png

自分の影は苦しい顔をしてますね

ffxiv_20160911_185135.png

和解的表現で終わり50クエ一区切り
次からは60までのクエストですね


ffxiv_20160911_190059.png

せっかくなのでSS頑張ってとってましたが
本当に楽しかった

感想はもちろん楽しかったな~ですが
いやーよかったという一言もあれなんですがほんとね良かった

展開もストーリーも。

こういった側面から見れるのもよかったなあと。

心の中に押し込んだ自分の暗い部分とか傷つきすぎる部分って最初は戸惑いとか、
思い出しすぎたりして苦しんだりとか本当にいっぱいあるとおもうけど
ある日を境に何も感じなくなったりできるもので人間って適応能力ありがたいなーと思いつつ
どこかでつらいなあと思う自分もどこかにあるのかもですね。

みんなにとっての14での自分のキャラは人それぞれだと思いますが

私の中でこの使用しているキャラクターはなんとなーく
ゆるくこの世界を楽しんでいてくれたらうれしいなーと思ってプレイしていますが

イシュガルド以降はいろいろな場面もあったので
珍しく暗い感情を出していたのは3.0メインクエストのあのシーンかなと個人的に。


色々考えるクエストでしたが
繰り返しになりますが良いクエストでした。60までもうちょっと頑張ります。

そういえばずっと道中彼女がってセリフになってましたね
男キャラだったらちょっと展開かわるかな。
すこーしずついろんな展開があるのでまたやりたいなーってクエストが14は多いですね。
関連記事

Tag:FF14