とんでもクライシス


とんでもクライシス!とんでもクライシス!
(1999/06/24)
PlayStation

商品詳細を見る


笑いたいならとんクラ

どう考えても隠れすぎてしまった名作だといわざるをえないとんクラ



日付だけ見れば16年ほど前の作品そしてPS1
オフゲーも移り変わりも激しく昔のものを紹介してもプレイができないよ!
等もありますが だがしかし紹介。

『とんでもクライシス!』(Incredible Crisis)は1999年に発売されたプレイステーション用ゲームソフト。
wiki  こっち




ゲーム内容は
あの丘の向こうには何がある。
そんな野望も忘れかけた、ごく普通すぎる日常に暮らす5人と一匹の家族に、ある日、災難はうっかりと降り注いだのであります。
主人公は、父の種男、母の悦子、長女のリリカ、長男のツヨシの4人。
各キャラクターは、それぞれのいる場所から、おばあちゃんの誕生会に間に合うように自宅を目指します。
それは、息もつかせぬほどの破壊力溢るる魅惑の危機の連発。
血圧が上下するほどのスケールの大きさと、異質な濃度で繰り広げられるストーリー。
冷や汗タラリンの帰宅アクションというオール・ザット・エンターテイメントゲーム。
さあ、危機連発の非情の幕が今開く。「ただいまー」の声は、果たして…。
(取説より)



誕生日会がまってるんだ!





私が一番好きなのはリリカのカラオケです。
恋の▲は→もラブラブ←もラブラブは何年たってもエンドレス。
関連記事
