今年も宜しくお願いします


子供のころネミングウェイもハミングウェイもぺっちゃんこのおじさんだとおもってたのに。
おもってたのに(ドットが小さいから。ちなみにFF4のDS版でこの姿に近いのがみられるよ)

14にもネミングウェイがきたよかわいいね。
でもやっぱり呼び出すとぺっちゃんこのおじさんをおもいだすよ

ってことで新年からぺっちゃんこのおじさんってタイピングを永遠として


っていうところで記事を止めてました
危ない

新年早々下書きを公開するところでした

Tag:FF14


とりあえずやっぱり新年はここで。

新年ですしさて、と思って手に取ったのは久々にやろうかなーってことで
「学校であった怖い話」で、例のルートしてました。
がっこわは、いいぞ(新堂さん)岩下さん好きです。


後、移動も結構してたので安定の乗り物酔いスタート。




拍手お返事>
プリンさん:
ララフェルの・・・納入・・?!
今年もよろしくねん~あいこめは公開ラジオ2回目のが当選したのでいってきたのであった、あのジングルのあいをこめてぇえええの一人としているのだむふふ

らいとさん:
常に変な事しか書いてないから確かに
常に年末なのである

Tag:FF14


やぁ。原点戻りなのでらとさんにつくってもらった装備にしてみた。

Tag:FF14



先日


ついにこのときが





ffxiv_20161227_223847.png 




?!



お星さまキラキラが撮れてない

Tag:FF14

ffxiv_20161228_225502.png










もしゃーぬ


好きなダンジョンは腐ってるアムダと植物園です
肺が危なくなりそうなダンジョンが大好きです


げっほげっほ

Tag:FF14

ffxiv_20161227_235845.png

ffxiv_20161228_000049.png 

庭具管理の倉庫。

ffxiv_20161228_000033.png

お庭はふぇるちゃんぷりんさんらいとさんが主に考えてくれてるかなレイアウト

いつもありがとう!
エオルゼアでも季節を感じられてとてもうれしいです

Tag:FF14

ffxiv_20161230_000239.png


釣。

Tag:FF14

ffxiv_20161226_203157.png

ずば

戦闘中のSSって結構いろいろ試してみたいことも多いのですがなかなか難しい


Tag:FF14

ffxiv_20161225_230203.png

わあきれい



ffxiv_20161225_223609.png

バハムートはSS撮りがいがある場所が多い

さすがにクロの手帳で
あれ・・・ここギミックどんなだっけ・・・ってなるので
ノートに書き出しをしておきました。
早めにつくっておけばよかったー。突入前ぱっとわからないと突入したときに
「こ・・これだったかなー」
と記憶を引っ張り出してましたがこれで、軽くギミック書いておいたからそうだこれだこれだ~とわかりやすい状態で突入できるようになりました。

今までギミックとtodo全部まとめてかいてたので
見返したいページと毎週終わるページ一緒になっちゃってたので
これを機会にと年明けからシステム手帳形式に変更しました。

ノートにぎっちり書いてるのも好きですがシステム手帳の良いところは好きなところに挟み込めるところなので早速ギミックはこっちー
todoはこっちーと楽しくいじってます。わいわい(*‘ω‘ *)

紙媒体じゃなくてもEvernoteつかってギミック管理でも検索しやすいし良いかなと思ったのですが一度紙にフェーズ書かないとしっくりこないのでとりあえず一回これで、なれたらEvernoteに移してます。

やはりアナログもデジタルも要所要所での使い分けが好き。

Tag:FF14

ffxiv_20161219_220529.png

書き書き。

Tag:FF14

ffxiv_20161230_211527.png

未だにうまくいってない小隊です

数が難しくてですね階級が上がってないですが
楽しいです
難しいですが楽しいです

でも計算が最初よくわかってなかったので最近なんとかパーティをかえるっていうのがわかってきたのでがんばってます

パーティ編成って右の方でかえられる!




最近のこと
huluでワーキングの配信がきたよ!
青エクの京都不浄王篇が楽しみすぎて録画しただけで拝んでる状態だよ!(重症)



拍手返事
ぷりんさん>
おおおお!たしかにみんなの記事飛べるように特別ページをつくりっしゅするねん(*‘ω‘ *)

Tag:FF14

ffxiv_20161218_204534.png

割と先頭率が高い

Tag:FF14

ffxiv_20161123_221710.png 


れねおん
準備おけーでははじめますぞー

れねおんは拍手した。

みるで
はいな

みるでは拍手した。


れねおん
今回のゲストでみるちゃんですーよろしくね

みるで
よろしくねー





Tag:FF14



年末までのクエストでした!
ってことで年末年始のあわただしさから


まさかのこのシーズンに記事公開ですがいっぱいとったのでぜひぜひ

ネタバレを含みますがシーズナルイベントですのですでにプレイは不可の状態となります

らとさん一緒ありといとい~





Tag:FF14

ffxiv_20161219_233024.png

ウルダハ撮ったよ~
ってことでここからは3回に分けて各国です


ffxiv_20161219_233116.png 

ちなみにララ男女で左右対称のポーズはどれかなと
言った瞬間にひらめきをしてだだ被り状態して笑うという。

意外にすぐに対称ポーズが見つからなかった。




Tag:FF14