ffxiv_20160815_232042.png


ということで終了間際ですが皆さま進捗はいかがでしょうか

とりあえずミニオンだけ集めようって人も
武器をコンプリートしたい方ももう少しで終了となってしまうのでお気を付けを!



本体の妖怪ですが
いつも通り

スケジュール逆算
todoリスト
いつまでに何を終わらせなければならないかの工程視覚化
日々進捗確認

を行い本体は終わらせましたが
学生時代から手帳でこうしてスケジュール管理大好きなんで楽しんで終わりました


が、さすがにねるねまでコンプは難しいので乗り物までで打ち止め。

Tag:FF14


おれたちゃたんたらああああす
ねるねりっしゅ

ふぉおお

FF9の思い出いっぱい。

Tag:FF14

そうこの時期はネタバレの画像が大量になるから

ブログ用になにげない画像をとらねばなんだどん


そしてそれを今日の言葉として〆るんだどん
(ストック撮りに走ります)




拍手お返事>
ぷりんさん:
ねるりっしゅららりりりりっしゅらりるれろりっしゅ
私の復活で生じた時空の歪みからモンスターたちが生まれたわけだが
そう。それだけじゃなかったんだまだこれは序章にすぎなかったということを・・・・

らいとさん:
ふろちゃんがおしえてくれたもぶだった!
ウォッチおわってしまーーーう(*‘ω‘ *)
タイトルがすごいぶろぐかいてるひとっぽくてかっこいい!
(ひどい語彙力)

昔は曲を流せば
記事かけてたんですけど

ここ数年は音楽だけじゃ全く集中できなくて
か・・・かけないししかも長文もほぼ書けなくなって困ってたのですが

そうだ、なぜカフェなどでみな読書や書き物ができるんだと考えた結果

環境音を増やしました


自宅で作業すると
無音

無音が昔から無理なので絶対に帰宅後音楽流して寝るまで流してる生活でしたが
これに環境音もプラス

一応手軽にアプリの
Coffitivity
を使わせてもらってます

ということで自宅での音を

好きな曲をながす
(書き物するときは歌詞が気になるから洋楽とか。ビヨンセ、ニッキー、ガガ、テイラーとか)

環境音として
Coffitivityもプラスしてダブルで流す



こ・・・これは・・・・


はかどる!

しかも書き物だけじゃなくて掃除とかその他が捗りすぎる、
洗い物も一瞬、洗濯物たたむのも一瞬。こ・・ここまで環境音は素晴らしいものだとはという環境。アプリ使わなくても他の方法で環境音流す方法も結構あるので

どうも家にいると作業がすすまないよーってかた是非おためしあれ

ffxiv_20160927_222501.png

とりあえずパッチから約一週間ほどたちましたので日常を取り戻しました

パッチがきてから最初にしたのはまずふろちゃんと
ふぇるちゃんのつくった水槽をみることでした~うれしい~


Tag:FF14

ffxiv_20160927_231856.png



ffxiv_20160927_231853.png



ようじょとようじょをすくうためにがんばるひかりのせんし



やぁみんな
わたしはららふぇるもすきだがようじょもすきなんだ

いいかい

もういっかいいうよ

わたしはようじょがだいすきなんだ(えがお)



つうほうぼたんはつづきにあるよ





Tag:FF14

ffxiv_20160928_001505.png 

初日は図書館行ってあとはいろいろ解放かふむふむーということで
図書館帰りにらとさんと同じ場所だったんでせっかくだしみてみようーってことで

イディルシャイアをてくてく
私この人の場所わからなくてみんなど・・どこのひとのはなしだろうみてみたい・・・
っておもったら今回でやっとみれまし



|д゚)ぎゃあああああ




ffxiv_20160928_001852.png 


後これ、びっくりして何回もとある行動しちゃって
(たぶんらとさんと5回ぐらい繰り返してた笑)

場所は秘密にしておきますので是非是非みつけてみてくださいな

たぶんみんな同じことを繰り返すとおもうんだ

Tag:FF14

拍手お返事>
ぷりんさん&らいとさんへ
それは
つうほうぼたんじゃなくて

はくしゅぼたんです!





ffxiv_20160928_225711.png 


ということでその時のSSは発表までこちらに貼るのも控えてましたが

先日ぷりんさん提案の元、
紅蓮祭のSSコンテストに応募し

入賞させていただいたのでチョコボちゃんの装甲が届きましたうれしいいいい


みなさまご協力ありがとうございましたと
ご提案のぷりんさんほんとうにありがとうございましたー!

さっそく着せてみましたよ!よい!

Tag:FF14



みせる



Tag:FF14

ffxiv_20161001_203657.png


f・・・FATE


ffxiv_20161001_224347.png 


一応杖と天球儀だけはねるねとっておきました
乗り物はあるよ

今回なかなか期間の長いイベントでしたがさすがにサブキャラまではむずかしかった!
ですがとても楽しかったですね。

FATE初期からやりかたよくわからなくてあまり回数してなかったので今回かなり回数回しましたふぉおお。

Tag:FF14

ffxiv_20160724_191520.png


パッチがかわえれば装備も変わる
振り返ってみましょかね




Tag:FF14

ffxiv_20161005_224923.png

ういりっしゅ

Tag:FF14

ffxiv_20161006_000224.png

ぷりんさんに製作を依頼し
新式は頭と胴を作成していただきました

お忙しい中ありがとうございますー!
いやほんっとお忙しい中・・!私は一番最後でよいよーとお伝えしたのですがもうほんっとありがとうございますあばば。


また計算してニコニコマテリアをいれます~(*‘ω‘ *)

とりあえずうれしくて部屋で試着してたところ。
カラーリングも楽しみますありがとう~


Tag:FF14

ffxiv_20161014_230334.png


でで でで でで ででででででで


(いつも紳士の踊りなので今度は別にしよう)

Tag:FF14

ffxiv_20161008_182707.png

もぞもぞ。

Tag:FF14