ffxiv_20160526_222147.png

以前よりも掘るために来る回数が増えたのでいろいろな表情が見られるようになりました

楽しい

Tag:FF14

拍手お返事
ぷりんさん
怖くないよ私はヒーラーだよ!!!
ひーらーだよ・・・
LBはなかなかうてないよ・・?め・・めてお?
ねるねも大暴走だ!

らいとさん
ぱっつんにすぐにもどしたよー!うへへ
しかしぱっつん時期がながすぎて
すぐに戻してしまううひょひょ



ffxiv_20160527_194430.pngffxiv_20160527_194626.pngffxiv_20160527_234650.png

「ららちゃんがね、ららちゃんがね」
「あ、通報しときますね」
「oh」


フェスティバルは6/10までの開催ですが
パッチもきてばたばたするとおもうので

まだの皆様はご注意を!
クエストがあるよ~

エモもらえるよ~
先日の卵同様クリアわからずぐのおおおおおおと雄たけびをあげたよー

私記憶力まずいのじゃないの


後日ちゃんとクリアしましたがなかなか手のかかったイベントで
面白いのでみなさまぜひ~

Tag:FF14

ffxiv_20160528_215950.png


ってことで今回はFC行事にかかわりまくるよ!っていう
パッチ内容の発表もなかったのでとりあえずゆるーくゆるーくの雑談で終了

ロドストに記載しようとおもったのですが
いつも通りのパッチ来るよーみんなそれぞれたのしんでねーで〆でした

みなさまそれぞれやりたいコンテンツが様々だと思うので
楽しんでくださいな

ちなみにわたしは24人コンテンツだけは死守しようというところで
その他のパッチはゆっくりたのしんでいこうとおもってます

Tag:FF14

20160417191651_1.jpg

そう、
下書きをしているが故の失敗

画像編集だけしておいて
文章なしでそのままいれたという先月

以下いつものネタバレ
(ちなみに記事あたためてるのでプレイと差が出てます多分これ先月ぐらいの)
ffxiv_20160530_210512.png

ハウジングエリアもいろいろ置物がでててかわいいですね

終わる前にまたねるねで3国走りまわらないと

Tag:FF14

ffxiv_20160602_203524.png

天候によってかなり雰囲気が違って見える場所ですねアジス・ラーは。

本日はメンテなので久々にのんびりな夜になりそうですね
みんなと会えないのはちょっと寂しいですが
明日はいよいよパッチ!

Tag:FF14

ffxiv_20160604_001736.png 


ということでパッチ3.3が本日!

更新もしばらくはパッチがあたった更新内容中心になるとは思いますが基本ネタバレは折り畳みにいたしますのでご安心を。

各自パッチたのしみましょ~

とりあえず初日は24人コンテンツのみは。その他はゆっくりペースかな。

昔は本当に戦闘コンテンツってあまりできてなくて
かなり遅れてのプレイばっかりしてたのですがらとさんに初日の楽しさを教えてもらってからは、闇からだったかな?本当に24人コンテンツ初日こんな楽しいんだ!ってパッチ毎に喜んでます

マハがほんとたのしみ

月末ぐらいはなんとか余裕も出てきそうな気もするのでまた戦闘コンテンツもいろいろ楽しもうかなと。パーティ募集も久々にばしばしとしていきたいなあ。

Tag:FF14

screenshotshare_20160514_011148.png

ゆるドラー!ってことで少し前のイベントのだけど
(すでに終了してるのでこのイベントは受けられません)

screenshotshare_20160514_011157.png

ゆるドライベントの回数が多すぎて多すぎて
楽しいのですが多すぎて追いつけてないけど楽しいから問題なし

ヴェルかわいいよ。フレイヤのキャラがいつも面白いよ。

メインクエもかなり進んだから後もうちょいクエスト中心にいけばすすむかなー?
ffxiv_20160604_201711.png

3.2メインクエの後のセリフがすごく好きです

というかセリフ好きなのいっぱいなんですよね
言い回しが好きなのかな?

人の時間は短いからってかんじの言い回しがきれいですきなので通う

Tag:FF14

ffxiv_20160604_214919.png


Tag:FF14

ffxiv_20160604_202032.png


ffxiv_20160604_210041.png


景色も人のいる場所も
本当に歩いてて飽きないから困ったものです
楽しい

Tag:FF14

ffxiv_20160603_211407.png

ffxiv_20160603_212416.png 

「逆転裁判で手に入れた力をみせちゃる!」

終了!
ということでたのしかったゴールドソーサーイベントが終了しました

とってもたのしかったですね
普段から楽しい場所ではあるのでまた少しずつ楽しんでいければと思います


あ、ちなみに逆転裁判は大好きですがすぐにゲームオーバーになります。
私一番ゲームオーバーになったの2だったかな・・。

あ、でも5も結構間違えてた。
キャラは3のあのキャラが一番好きですが登場からネタバレ感というか
検索かけちゃうとめっちゃネタバレになっちゃうので伏せておきますが。
私は彼女が一番逆転シリーズで大好きで大好きで・・・うう・・


落ち着いたら逆転6をプレイするぞいいいい。
おどろきくんもだしあかねちゃんもだしみぬきちゃんもなんだよ!
はあああたのしみいい

Tag:FF14

ffxiv_20160605_232416.png

ほんのなかみを比べっこしてましたが

私の本ついに模様が邪魔して読めない・・・笑

Tag:FF14




てなことで


・メインジョブのこだわり
ffxiv_20160227_234627.png 
メインジョブは学者ですがゆるゆる楽しんでいるのでステータスは結構遊んでます
あまりこれはぜったい!
みたいなものもないのですがバリア職なので60時代は一気に回復のスキルも相当増えたので立て直しが楽になりましたが

50時代は半分以下にすると立て直しが結構難しかったのでタンクさんのHPは今も八割以上は保つ癖はそのままかなってこだわりじゃなかった


・好きなモーション
エモでいいのかな?それとも動きかな
エモならつつく。11のときからつつくの好きですね。
通りすがりにつついてます。
ぶしゅ

・SSについて
すぺるすぴ・・・ちがう

ffxiv_20160404_235101.png 

スクショは同じようなシーンでもいっぱい撮影してます。
後でブログに張り付けるときに厳選しますが似たようなSSが大量にあるので
結構選別が大変です。


・よく食べる食事アイテム
飲み物系。PIE増えるの系かな。
不慣れなコンテンツのときはとにかくヒールヒールだから

・最近ほっこりしたこと
最近っていうかいつもなんですけど
みんながチャットしているだけでもほっこりします

わいわいってしているチャットってよいな~って


Tag:FF14

ffxiv_20160612_193540.png

てふてふ

Tag:FF14