※若干の恐怖表現注意 メイドだってよ こわいよね


セブンコラボでメイド服が実装されましたが

はい私も取得しました。
でもSS撮るの恥ずかしくてですね

それでも


ああそうだ




以前のヴァレンティオンよりも丈があるので
そうです

よくみかける
不思議~な国のア~リスなあれが
もっとぽくなるのでは

アーリス~
アリス~

アリス~~~っ


ってことで
エレゼンで大きいのでメイドきてだいぶ自分のキャラも
あーばばばでしたがせっかくだしね









うん











ffxiv_20160429_200951.png 


ffxiv_20160429_201058.png 


ffxiv_20160429_201212.png 


捨てていいのは愚かさだけ


ここじゃあ誰もが狂ってる
恐怖と不条理のフェアリーテイル



アリスインナイトメア、アリスマッドネスリターンズ風にしてみました
ちなみに色ちょっと変えただけ。



12f.jpg 

さすがに当時の画像ないなーっておもって探してみたら一部のこってました
すべてじゃないのだけど

一応アリスの持っている武器を考えて
ナイフ以外も考えてみたんですけど
トランプのカード
ティーポットのキャノン砲
さいころの爆弾

杖系統もいいかなーとはおもったんですがアリスは
巨大なのを振り回して敵をつぶす鈍器として使っているのでこれじゃないなあってことでナイフだけ。

13f.jpg 

何度か書いてますがもうさすがに
ナイトメアの方はクリアができる自信がないかな
当時もクリアできたのが奇跡的なぐらいに操作が難しくて。

セリフはやっぱり
生きてるうちは返さないといわれたアリスの
「じゃあ死んでもらうわ」

が一番好きかな。
アリスかっこいい。


3f.jpg 

いつ見ても最高に怖いメニュー画面で最高だわ


SSとったら即座に装備は元に戻して髪の毛も元に戻しました
メイド服かわいいんだけどやっぱり自分のキャラが着ると恥ずかしさが勝ってしまいますので封印。

メイド服はいつもねるねがミートソースこぼしているので本体は着れません。ええ。


ねるね「ふぉおおおんミートソースうまりっしゅもぐりっしゅ」
べちゃああああ
ねるね「ふぉおおお本体のメイド服がまた・・・!どうしよう・・・
あー明日カレー食べたい~(もう忘れてる)」

多分こんなノリです

Tag:FF14

ffxiv_20160425_211849.png

やっと

ffxiv_20160426_000433.png

園芸と採掘が60でカンストしました
ちょっと時間がかかっちゃいましたね
クラフターも現在頑張ってます

いろいろこの一年はなかなかできてないことも多かったので
そろそろまたいろいろ頑張れればよいなーと思っております

とりあえず彫金だけ先に60にしたけど久々に鬼のように作業をしたので
ぎゃあああいいながらあげました

60装備はぷりんさんとみるでさんにこちらも依頼しましたうふふ
ありがとう~

Tag:FF14

2016-04-30-113106.jpg

先日発売したロゼ一応スタッフロールまで迎えED一区切りまでは行きましたので
ネタバレ記事を。

一応調べてみたらまだいろいろ調べなおせる部屋は多そうなので
少しずつやりこんでいきます

余談なのですが

2016-04-30-195218.jpg 魔界戦記ディスガイア3 Return_1 (7)

私見事に日本一キャラで

ロゼちゃんもですが髪型この系統でちびっこ好きすぎじゃないかと気が付いて衝撃
ディスガイア3はラズベリル
ディスガイア4はデスコ
そしてロゼちゃん・・・ひいい。
ぱっつん系で好きだなっておもったらねるねも見事にぱっつんちみっこでしたよ
ひいいいい



以下ネタバレ注意





2016.05.07 土曜日 22時~(21時以降ある程度の人数揃い次第開始)

皆様のメインジョブの座談会&質問会的なものを開催しようと思ってます

開催場所:
家の庭 木人前

雑談中はパーティを組んでいろいろ見られる形にしようと思います

が!

いつも通りのゆるさで
参加不参加自由
途中抜け途中参加okです

久々のゆるゆる企画なので当日までの用意は一切不要

場所は木人をたたく環境が出るかもってことで
FCのお庭です
よろしくおねがいします


一応カンストしたけどこんなかんじでぐるるっとまわせば
よいかんじかしら?

とか

他のジョブさんとしてはこうしたほうが動きやすいとかあるかな~とかわいわい楽しく話したりできればよいなーっておもってます。

※各個別にメインジョブを聞きまわって順番などれねおんにてくるくるっときめておきます


DPS
モンク
忍者
詩人
機工士
召喚

タンク
ナイト
戦士
暗黒

ヒーラー
学者

Tag:FF14

2016-04-26-200008.jpg

大人になってからは
日本一ソフトウェアさんの作品をばしばしと遊んでおります
ディスガイアシリーズは本当に大好き

子供のころはスクウェアのファンタジー作品ばかりで
今も遊んでますが
大人になってからは
日本一ソフトウェア、スパイク、アクワイアあたりかな
ディスガイアと、侍道シリーズ。忍道とか神業ももちろんプレイしましたよいよい~
スパイクさんとアクワイアさんはまた侍道シリーズみたいなの出してほしいんだけどなかなか難しいのかなあ~とゆるゆる楽しみにしております

しかしそろそろディスガイア5やりたいからPS4買おうとは思ってるんですけど
PS4ってまた何を用意すればよいかよくわかってないので
こういう時はすでに所持している人にちょいっとお知恵をいただこうかなあと思っております。

PS系のゲームの難しいところは最初何を用意すればよいのかな?って
結構迷っちゃうところなんですよね

任天堂だと本体かって、ソフトかえばいいんだよね?って
わかりやすいなあっておもうのですが。

ただPSが悪いとかじゃなくて
いろいろ細かく調整できるからそこに楽しさもあるんですよね。

あとはすでに所持している友達との情報交換とか
交流の機会がまた増えたりとかもあるしそこが楽しいな~って思うんですよね。
Vita買う時も友人にメモカはどうすればいいのだああとぐるぐる聞いてたので。


ffxiv_20160504_215207.png

私もついに!
11時23時ほりほりデビューでございます。
やったね

Tag:FF14

拍手返事
ぷりんさん>
あじすららららで誘拐だなんてそんな・・・・
KOWAI・・・
ららちゃん・・・ぎゅぎゅ
そう言い残してれねおんは消えていったのでありました つづく




ffxiv_20160501_214805.png

私たちのFCでは割とちょうど入れ替わり時間みたいなのがあって
今日はあえたね~みたいなかんじなのがよくあったりな光景です

このときは完全に奇跡だってぐらいに入れ替わりの早め組と深夜組の邂逅でしたね

別れ際イン直後も楽しかった


ffxiv_20160501_215016.png 

ねるねであれくさんと撮るとまぁ足になるわね
11のときからあれくさんとは大きい種族仲間だからこうして並ぶと不思議な感じがします


ffxiv_20160501_225110.png

制作じー

先日ぷりんさんがTAKUMIのWAZAで
お庭を改造してくださったのでまた後日SSとらせていただきます~

ぷりんさんありがとう緑がいっぱいで素敵です

ffxiv_20160503_005520.png

めいちがんばった畑も無事にできてよかったよかった

Tag:FF14

ffxiv_20160423_221102.png 

クリスタルタワー 古代の迷宮にて

ということで普段と思い切りメインジョブどころかロールが全力で2名違いますが
先日らとさんが我々のサーバーにお引越しをされました。
それに伴いねるねもつれてきました

思えば本当にいろいろあったなーっていう


ffxiv_20160504_204956.png 

完成したけど作る場所が作る場所で
禍々しさ全快

以下一応ネタバレがあるよ

Tag:FF14

ffxiv_20160505_195422.png

最初申請したら
30分!!


長いけどまつよ~うふふふーってちらってみたら短縮されてたときの衝撃。

DPSで出した瞬間にじゅわってなったりとか
私は・・・私は申請したら冷凍庫からアイスを出すはずだったのだ・・・

Tag:FF14

ffxiv_20160504_190238.png

いえーい装備が混在しすぎてうへへーい



Tag:FF14

拍手お返事
ぷりんさん>
いろいろとありがとー!本当にみんなのおかげなのことがいっぱいだよ~
あらためてよろしくねもちろんみんなといっぱいよろしくだよ~





ffxiv_20160504_211002.png

ぷりんさんが噴水を設置してくださいましたが
夜の雰囲気が良い感じ

ffxiv_20160504_233044.png

A発見誰もいないいいってことで
遊びに行きました
フィールドでこの姿を見ると焦りますね・・う・・ビスマルク・・ATAMAGA


ffxiv_20160504_235739.png

DPSの時は木人たたきまくるようにしてますが
何度やってもあーーーそうじゃないああああってなるなあって必死に練習してた

けど黒うまく回せてないなーって思う部分あるからまたたたこ!

Tag:FF14

ffxiv_20160504_205814.png

くぷり。

部屋のテーマがこんなかんじだからおいてみたよ
最初家具が発表されたときにわーいかわいい~っておもったのですが
購入はどうしようかなーっておもったんですが
いやいやそうだ私の部屋のテーマこれだったわんってことでがつんと購入してみました


ffxiv_20160510_234207.png 


もともと私の部屋は本当に何もなくて


こんなかんじ。
それを魔王部屋(威圧感すさまじい)

からの


ララフェルちゃんをかもーんと呼び込む部屋にというテーマのもとにぷりんさんご協力の元大改装を行ったのが今のお部屋です



ffxiv_20160510_233852.png 

通称ララフェル誘拐部屋と言われてしまうので
ぷりんさん、らとさんにご協力してららふぇるで撮影もしてみたよ

せっかくなのでセブンコラボ衣装とエモをリクエスト
お二人ともありがとう!

しかしほんと二人ともかわいいね
ねるねは顔が怖いねうへへ

Tag:FF14

拍手返事
ぷりんさん>
SSありがと~ららちゃん部屋についにららちゃんを・・・!
くぷり



ffxiv_20160510_220107.png


釣りしてるからいろいろSS撮れて楽しいです

ffxiv_20160510_222106.png 

明るくなったらきらきらしててすごっくきれいだったのです
ゲームだとすごいきらきらだったのですがSSだと伝えるのが難しい



ffxiv_20160508_223301.png 

ふぇるさんが教えてくれた
クリオネがみえる!(ここでははるおね)


ffxiv_20160508_223910.png 

景色みつつのんびり



ffxiv_20160509_231812.png

久々のつりはたのしいな~で〆

Tag:FF14

ffxiv_20160507_223108.png


ffxiv_20160507_224121.png


先日はジョブ雑談会ありがとうございました!
盛り上がって今回はDPS編のみで

次回はタンクとヒラ編予定です
みんなお時間かぶりましたらぜっひ!

しかし質問疑問がはれたことがおおくてありがたかった~

Tag:FF14