守護天節は11月4日で終わりますYO

ってことでまだの人はお気をつけて
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2015/All_Saints_Wake/



ffxiv_20151024_003718.png

ずしゃー
今日食べたご飯すら内容を忘れるのですけど
どうすればいいんでしょうね
クッキーは食べたよ。



ffxiv_20151024_234710.png

お庭でわいわい

ffxiv_20151024_224659.png
ぷりんさん「変な人にみられてるよ!」

こそこそ話しじゃー

ねるねに着せて~とのことでしたので
ねるねに装備を渡して、私は昨年の守護天節を着ております。

昨年のもヒラヒラしていてとても好きです。
ffxiv_20151024_211957.png

もちもち猫

ふぇるさんにいただきましたありがとうううううふぇるさんんんん
なでなで(通報案件)

ffxiv_20151024_223442.png

みんなでもちもちちゃん
もちもちちゃんをとってるけどこれ私あれくさんの太もも盗撮してるみたいになっちゃったわ。
ごめんあれくさん誤解よ
ffxiv_20151025_204026.png

昔からレベルあげがすごく苦手なので
推薦レベルから下回るレベルでばかり挑んでました

が、オンラインゲームはそうもいかない
がんばってレベルは日々上げてます。

一応ヒーラーは3種類上げ終わりました。
ほんとは3ロールにしておけばよかったのですがメインジョブである学者のために
他2種類ヒラも効果を叩き込ませておきたかったので今回はヒーラー3種類を先行してあげさせていただきました。

ffxiv_20151027_233409.png

後近接で双剣もやってます。
ジャックー!というか双剣ギルドのメンバーが良い。たのしい。

クエストは安定の下手さでジャックがジャックがうわああああわああうあわああああああ

AAAAAA






私は・・・ちゃんとことしは・・・
すてみをとるんだ・・・(真顔)
次回パッチが11月10日のため先日行いました会議の内容を
ロドストに細かくまとめましたので
各自ご参照よろしくお願いいたします。

実装してから見えてくることも多いと思うのでまたパッチ後しばらくしたら
会議かなと思ってますのでよろしくおねがいいたします


ffxiv_20151031_213044.png
ffxiv_20151031_214243.png
ffxiv_20151031_225051.png
ffxiv_20151031_223119.png
拍手お返事
ぷりんさん>
通報だけですまない。それが私クオリティ。ぬぐぐぐぐぐぱたり
このままじゃえおるぜあで生きていけないどん
この前のエキスパ周回はありがとうございました!いやはや<●><●>
みたいな顔しながらぐるぐるつもりだったのですが
皆様と交互に色々いけて本当に楽しかったです感謝!

らいとさん>
ここもまた通報だけじゃ間に合わない案件が<●><●>
大丈夫だよ私はララフェルだけじゃない
みんなをなでまくるんだ!あ。ほらそこ、通報ボタンに手をかけるのはやめるんですの・・・
やめるんだああああΩヾ(・ω・。) ぷち





ffxiv_20151024_012145.png
タイトルどおりめーつんが私のサーバーに遊びにきました。

めーつんはもともと他ゲームの子で、14はゆっくりのんびり遊んでいますので
本体の操作も忙しい時期にありがとう

ffxiv_20151024_011327.png

二人乗りのチョコボを出したら喜んでくれてよかった~
またいつでも遊びにきてね
サーバー間の距離がネック。
めーつんとはデータセンターすら違うのでまず本体同士では会えないんですよね
そこが悲しいところ。
本体だったら一緒にコンテンツも楽しめるんだけどなあ。なかなかデータセンター問題は厳しい。

らとさんとはたまたまデータセンターが一緒だからメンバーも私も
遭遇できたりがあるけど、せめてデータセンター概念がなくなると遭遇する率もあがるのだろうなあ



ffxiv_20151101_213317.png


そういえば先日1日だけ髪の色を変えました
基本は髪色はシルバー&紫ピンク固定ですが


ffxiv_20151101_194754.png


テイラーのBadBloodのPV風味で。

何度みても好きなPVですが歌詞も大好きなんです。

赤リップもしようとおもったら自分のキャラがびっくりするほど似合わなくて今回は断念。

おまけ Shake It Offも大好きです

まざって一緒にはしゃいでる姿がほんとかわいい。
こちらも歌詞も大好きな曲です。

screenshotshare_20151026_215234.png

しかしほんとBEは昔のFFをプレイしているような感覚になりますね
ほんとたのしいです


一応追記はネタバレ画像有りなので注意


ドットゲームはほんと楽しい。
もともと致命的に3D酔いがすごいので3Dゲームは思うように長時間はできないのですよねうう。
合間合間で気軽にできるのもうれしい。
14の次回パッチでは
ロードオブヴァーミニオンが追加されますが

こちらが元ネタのヴァーミリシリーズのオンライン版
(元々はゲームセンターで遊べる筐体)
image20151113415149.png
物語進めつつ色々あったりですね。
image2015111364151.png

カードも初期に比べて色々使えるものが増えておりました。


image20151113451150.png

もともと色々コラボしてたり、自社のスクエニの作品とコラボしたりと
楽しめる作品ですね

image2015111378153.png
image20151113647152.png
image20151113734155.png
image20151113718154.png

一番うれしいのはこちらでも
ロマサガ3の四魔貴族が呼べる点ですかね




image20151113817156.png
image20151113830157.png

私が14で使ってるゲームパッドが反応しないためヴァーミリは
キーボード操作で行ってますがそんなに難しくないので

14のパッチ前にどんなものを元にしているのかな?
と気になられた方はキャラメイクだけして遊んでみても楽しいと思うのでURLぺとりしておきますね

http://lova.jp/

※基本プレイは無料
ffxiv_20140310_230728.jpg
昔の画像あさってたら出てきたけど

そういえばAFも召喚って羽だったのね。
たぶん画像のはらとさん神話だけど。

ffxiv_20140315_000746.jpg

懐かしいのいっぱいでてきたけどねるね
下向いてるのばっかりっていう。
なんかこの頃戦闘職でどうすればいいかって色々聞いていた時期かな。


ffxiv_20151030_184930.png
今年もきていたみこってちゃん

20131019.png
開始当初のミコッテちゃんも激写しております。
悲しいかな昨年は撮りそびれてしまっていた。

このミコッテちゃんが毎年のお気に入りちゃんです
かわいい。
やっぱりリップ濃い目の子はよいね。

ffxiv_20141020_224504_201511022000246cf.png
ffxiv_20141026_004539.png
去年のフォルダさわってたらこれがでてきたけど
画像みただけで上のは笑ってしまった

ffxiv_20140921_203702.png

ナイトがんばってあげてるときの

ffxiv_20140929_233026.png
あとふぇるさんのかわいいポーズのもでてきたよ
すごいかわいいヾ(‘ω’)ノにっこり。
screenshotshare_20151026_220359.png


ハッピーぱわーーーーーー

FFGはほんとのんびりやってたのしいです


screenshotshare_20151026_221717.png
screenshotshare_20151026_221824.png

しかし11のときとキャラにせたはよいけど
ロンフォールいきたいジ・タいきたい・・・(´゚д゚`)
ffxiv_20151029_213205.png


ジャーーーーーーーーーーーーーーー



ffxiv_20151028_225151.png

かわいい。
今日も安定して通報される私。

ffxiv_20151030_233619.png
めーつんのダンジョン皆様感謝ヾ(‘ω’)ノ
みんなララフェルだよ~って最近よく言ってるんですがそれを言うたびに
一人違う。とぼこぼこです。

負けないどん(精神力)ヾ(‘ω’)ノ
ffxiv_20151031_001533.png

めーつんよ、なぜ焼かれる運命を選んだ。
拍手お返事
ぷりんさん>
ヴァーミリはゲームセンター版も今も稼働中のはずですよーんヾ(‘ω’)ノ
当初やりたくてもゲームセンター怖くて近寄れなかった悲しい思い出を今!ちからにかえて!
あ。すみませんいつも通報ご苦労様ですでもすみませんほんと純粋なので
ピュアなので、似た言葉でも2回いっておきますね。ピュアなので(野太い)

らいとさん>
テイラーのPVがすきすぎて一日だけオレンジ髪にしておりましたえへへ。
ヴァーミリは基本無料で遊べるので気になったらぜひノ
スクエニアカウントは14と同じの使えるので気軽に遊べますよ~ヾ(‘ω’)ノ






ffxiv_20151031_003031.png
マケボでこれとこれをチョイスーと話をしてたときの、

さて、めーつん本体のサーバーですよ。
あらま。
見てるときは気がつかなかったけどめーつん以外ララフェルじゃないですか・・!
ごっふぉふぁ!(野太い咳き込み)

ffxiv_20151031_004138.png
れね「さて、わかっているかね、モードゥナへいきたいんだ(野太い声)」

でたーレベル5以下のモードゥナ旅


ffxiv_20151031_010337.png

が、これらとさんのサーバーのねるねでも実行しており
割と思ったよりもすんなりいってしまい
れね「このままじゃ芸人として生きていけない」
めー「ok」


ffxiv_20151031_011652.png

再びつれまわすのであった。


ぬうううおおおお
うるだはーーーーー



ぬおおおお


(一度北ザナで死ぬ)


ナイトにレイズをさせるこのWATASI


ffxiv_20151031_012217.png


じゅわー

ffxiv_20151031_012457.png



ffxiv_20151031_012459.png


街だーーーーー

ということで無事にウルダハまで到着
めーつんありがとうヾ(‘ω’)ノ低レベルマラソン久々に楽しかったけど笑いすぎておなかがいたかったΩヾ(・ω・。)
ffxiv_20151031_203231.png
「拡張パックが来る前にゼータがんばるとか
言ってたじゃないの自分」




うん。いってた。すごい言ってた。
もうちょっとで・・・!

↑石化中


ffxiv_20151101_173950.png

ごふぉふぉふぉ<●><●>

新しいパッチがくるですよ
24人コンテンツは初日に乗り込まないと恐ろしいので初日はなんとしてでも
24人コンテンツをがんばりたいですがすぐ解放なのだろうか。
とか心配してたんですけどそれよりもあれでしたね、リアルジョブのお仕事状況をうっかり忘れてましたよね。
お願い。火曜日早く帰らるららら・・・



ネタバレを防ぐためにしばらくは最新コンテンツの記事は
追記などで防ぎますのでご安心ください

FF14のことをかきながら
ピーピングライフのテレビシーズンをはるひと。

前からの話ひっぱりすぎててもうテレビシーズンもおなかいたいですたすけてほしい

個人的にアトムの話が今回飛びぬけて笑いすぎてつらい





14のパッチで踊りをもらいまくってホテルエイリアン的なものであそべるとおもってたんだ。
踊りが楽しみだったんだったったったたたあったたたいちゃい


FF14 黒魔道士
60クエのネタバレがありますので
以下画像閲覧ご注意











そおい





ヾ(‘ω’)ノ




ffxiv_20151113_220422.png


大灯台にまつわる話はとても重いです
14でいえばタムタラハードのエッダちゃんの話も重いですが

シリウス大灯台はその場所にとらわれてしまった人と
残された家族の思いがあまりにも描写がつらいなあと感じているダンジョンです

いなくなってしまった人
残された者の身を案じる人
残されても生きていかなければならない人

色々と辛い思い出が詰まってる場所ですが、好きなダンジョンのひとつです。



以下シリウス大灯台関連のクエスト話も混ぜてお送りします