ffxiv_20150923_201619.png

新しい土地ではSS撮影が本当に楽しい場所がいっぱいです


ffxiv_20150923_201927.png


ffxiv_20150923_203410.png



ffxiv_20150923_203455.png



ffxiv_20150923_203428.png

やっぱり魔大陸で女神鬼神魔神は思い入れが強いので
今後どんな形で来るのか楽しみですね。

しかし今思い返してもどのボスも結構うわあああってびっくりする形態をもってたけど
6のボスは大人になってから色々考え直してみると
相当吹っ飛んでることしてますね。ほんとすごい。
拍手返事
ぷりんさん:
ララの盗撮ばっかりじゃないってば!!笑
バハはほんとうにありがとう!一緒にヒラでできてうれしかったよー
またいろいろいこうね!
みんなと色々いけるのほんとうにうれしいよ~

らいとさん:
バハありがとでしたー!みんなといっしょたのしい!
未だにリヴァひどいので私リヴァ練習したい・・・ヾ(‘ω’)ノ




ffxiv_20150924_201945.png

14の夕日や朝日はとても綺麗。

ffxiv_20150924_224504.png

やはりお庭が好きなメンバー。
ffxiv_20150926_230455.png

侵攻2のお話です

以下ネタバレ画像有りご注意





screenshotshare_20151001_235511.png

ということでFFGのサービスが開始ヾ(‘ω’)ノ
FFGもヴァナディールなのでFF11とGのカテゴリは一緒にしておきました。

screenshotshare_20151002_005741.png
11の頃と同じくエルヴァーンの♀で開始です

顔も当時と似せたよ↓
Ren130331134551a.jpg

最初の選択肢に赤がなかったのでとりあえず白にしました。
あれくさんにジョブ白?って聞かれたのですがそうです白ですん。
が、11時代は赤・からくり・白が99にしてましたけど白はほんとレベルがあがってるだけという状態で・・下手すぎて
なので14ではヒーラーはできないなあって思ってました。ヒーラーの絶望的下手さ。
あれくさんが白よくしてたので(あれくさん11でもメイン竜ですが)
一緒するときは赤私 白あれくさんが多かったような。


画像探してて限界突破のときのことを色々思い出してました。

本当に初期の頃と比べればかなり緩和されてたということなのですが自分自身が下手すぎて
いっぱいいっぱい超えられなくて
他のジョブでやってみたらという意見もいただいたのですがやっぱり赤できてたから赤でこえたいってがんばってました。

らとさんに「こうやるんだy・・・あああいやちがちが!!ああ!あああああ!ほらそこのてきのれんしゅ・・・あああああ!!!」
って教えてもらった動きすらできてなかった記憶がよみがえります・・ひどいこれはひどい・・
らとさんほんと教えてくれたのにごめん寝かしもマラソンも下手すぎて今思い返すと笑いが・・・笑



以下進めた画像

ffxiv_20150926_234903.png

3層突入話


以下ネタバレご注意



ffxiv_20150927_002325.png


さすがに未予習では・・!ってことだったので
予習する前に見るだけ見てきましたヾ(‘ω’)ノ
見学会だよ

以下ネタバレ注意



拍手お返事
ぷりんさん:
四層はかなり練習が・・ごくり!この続きも本当に気になるからまたみんなで
わいわいいこう~のんびりとみんなで物語りがおえてとてもたのしいよ感謝ヾ(‘ω’)ノ
わーいほんとまだ極いくつか不慣れなのあるからぜひぜひいきたいので
遊びましょ

らいとさん:
四層がほんと上でもかいたけどびっくりした
長いスクロールながい!って
でもこれを超えたそのさきの物語をみんなと・・・!ごくり。


二人へ
某スクショに対して農家の人が・・・って二人して相談したのってぐらいに
シンクロしていて笑いましたヾ(‘ω’)ノ




ffxiv_20150925_203752.png

動画編集中です
あとはみんなの追加動画を撮らせていただければほぼ完了までもってきました。
(あと3名はまだ未撮影なのでイン時間かぶりましたらご協力お願いします)

某 あの人とあの人とあの人にも依頼をしていますので当日までのひみつです
うふふふ
ffxiv_20150926_173158.png

わーい<●><●>
ffxiv_20150926_162144.png

ぬお・・・敵陣は・・・つよりっしゅ

ぐは
ffxiv_20150927_184628.png

どやぁあああ
ねるね。


ffxiv_20150925_200918.png

動画の素材あつめのために色々カメラアングルかえたりしてみてるのですが
やっぱり戦闘中はさすがに厳しいですねむずかしい


ffxiv_20150930_182010.png

動画編集もあとちょっとってところまできたのでがんばりますぞいぞい
拍手お返事
ぷりんさん:
いつもありがとー!4人パーティもだけどフルパのときに一緒にヒラできるのは本当にうれしい!
感謝いっぱい!そして私はアレキはみながいないと震えていけないことは
ひみつだよ!(いってる、とてもいってる)
後最後にある程度人数がいたら8人パーティの戦闘に制限解除でちょっと撮影だけいかせてもらえたらうれしい!
もちフルパの必要はないのでいるメンバーだけで、私撮影に回るから
フェアリーしか回復できないんだけどもしよければご協力願えたらありがたく!

らいとさん:
見られてる<●><●>
すぃんすぃなのでそんな追い掛け回したりいたしませぬ
紳士 紳士 紳士 イェア
企画チェックもありがとー!あと一週間!たのしみ!

ffxiv_20151001_213259.png
ビスマルクに討伐で当たるととても怖い
慣れてないとかもあるかもだけど
ラーヴァナとかよりも、タイタンとかよりも比じゃない。
昔あんなに泣いてたタイタン楽しくなったとかもうわけわかんないよね

ガノトトス嫌だもう嫌だ絶対いやーーっていってたのに
大好きになってた現象と同じだよ。


てなことで思い立ったその日がはっぴーでい!
2周年まで一週間カウントダウンということで最後の追い込みです。
どしゃー!


ffxiv_20151001_232911.png


ふぇるさんの竜AFかわいいね

公開範囲 限定公開

一週間きったので告知ヾ(‘ω’)ノ
一応FC動画は来週の2周年のときに公開できるようにがんばってますー


ffxiv_20150927_225058.png
カルンハード最後にて。

かわいいねえ。かわいいねえ。こういうだけでみんなに恐怖を植えつけられる魔法の言葉。
私は魔王か。

ffxiv_20150927_232221.png

少し前ですがやっとラストリゾートにZWがなりました、
いまは少しずつまた輝きためてます

長かったけどがんばってよかった。もうちょっともうちょっと。

最初のメインジョブは黒でしたが学者になって
ZWをさてどのジョブでがんばろうと思ったときに学者でがんばるんだーときめてからを思い出すと色々とこみ上げるものが・・・ってかっこよくかいたらだれかツッコミ入れてくれますかねヾ(‘ω’)ノ


ffxiv_20151001_234816.png

エレ2名でララをみつめる会

っておもったら私めっちゃらいとさん見てるこのSS<●><●>
ffxiv_20151002_220452.png

先日図書館をゆっくり見てきたので以下その画像

電撃に書かれていたけど発見がいっぱいですねそしてきれい

イシュのダンジョンは綺麗な場所が多いですね


ffxiv_20151003_213036.png
二周年企画の準備もだいぶすすんできました
とりあえず告知をいつも通り一通り、あと自己紹介のテンプレとか当日の流れをテキストメモとかで
ざざっと割り振り
よしこれでいける

誤算だったのはあれくさんぷりんさんと試した鬼ごっこ どんなかんじか
を実験でやってみたら予想以上に居住区が広いことを知って全員笑いすぎたという

ffxiv_20151003_225302.png

動画の素材も全てそろいました
皆様御協力ありがとうございました!

名前の表現についてなのですけど動画は一応限定公開なのだけどこれで大丈夫かなあって不安があるので
一度作ったものを上げますが、皆さんに確認してもらって困る部分があったら修正しなおそうと思ってるのでよろしくお願いします。そのために全データ保存してるのでファイル内がギガ祭りだどん
ffxiv_20151004_203639.png

<●><●>

注:しろまどうしです ひーらーです

ffxiv_20151004_210046.png

学者装備もだいぶそろいました。
後はアクセとかを気をつければかな。全部変えてもよいかなーって思ってます。
今回でヒラ3種類になりましたし
それぞれでほしいものが結構違うなーと感じているので。

ffxiv_20151004_221531.png

しるばさんふろちゃんでネバー初のとき
わいわい

ffxiv_20151004_223959.png

こうやってララフェル見すぎてるから危ない人認定に・・・(๑´ڡ`๑)ぺろんもぐもぐ