拍手お返事:
らいとさん>
アドレスありがとー!みにいってみるΩヾ(・ω・。)
この前のクイズ大会もたのしかったし
みんなでやるカンパニーもたのしいですねえみんなでいろいろできることがまた
拡張でふえたので遊んでいきましょう~

ぷりんさん>
とうさつじゃないよ ふぇるさんのとうさつじゃないよ
ふぇるさんの かくしどりだよ!
(ふぇるさんお大事にってつたえてー(´゚д゚`)
マリオRPG!難しかったですよね当時おろおろしてたkioku。つよいーって。
じーのいけめん
ffxiv_20150623_235143.png

ねるねを・・ねるねを・・・
むお・・移動・・

ffxiv_20150625_213841.png

じゃーん

もともとねるねで本体のデータひっぱってましたが
本体もねるねのデータひっぱってリテにしてみました。

幻に役職はしておきました



※移動といってますがねるねはらとさんのサーバーのままで
見た目のデータを使って自分のサーバーでリテにしてみたよってだけの話です
ffxiv_20150625_214937.png

ぷりんさんご協力でキリムコートを作っていただきました
ぷりんさんかんしゃーヾ(‘ω’)ノ


ffxiv_20150627_000126.png

実装当初きたいなーとおもってた装備を着れたのはとてもうれしいです
色は試してみたけど濃い色のがよいかな

とりあえず濃い色の青にそめてみました



さて、とりあえず拡張でやることはいっぱいですし
久々にメインがっつりあるしレベルあげあるしですが方向としては
学者上げきったら
占&黒、ナイト、白の順番にあげていこうかなあと。

占を早くがっつりと触って修行したいなーです。
メインクエも楽しみたいですが寄り道がすきなので悩ましいところですね。
まぁさすがに最初のメインクエで半年以上かけてしまってたので今回はもうちょっと早めにがんばります。
ffxiv_20150627_001839.png

実装されたおさげがみたいーみたいー
ごろんごろん
ふぇるさんおさげーーーーーーー
ぷりんさんおさげーーーーーーー

とごろごろしてたら


【やったーーーーー】


人はこれをごねたという
らいとさんも髪型チェンジまつりに参加してくれたよんヾ(‘ω’)ノ


ffxiv_20150627_003820.png

せっかくなのでOSAGEまつり参加

うん
本体破壊力半端じゃないわね

拍手お返事
らいとさん>
LBはばっちりとりましたよ~ノシ
こういうときに非常にがんばる私であるヾ(‘ω’)ノ

ぷりんさん>
わーほんとうにうれしい!
装備は色々着れるのは楽しいですよね今度はアラクネを依頼させていただこうかな~ヾ(‘ω’)ノ
後新エリアでもいいかんじの装備が増えて悩ましいですよね困った困った。
うれしい悩みと思いつつもかばんが!





ffxiv_20150627_224159.png

占楽しいです


ffxiv_20150628_232818.png





先日新しいジョブはせっかくだしってことで残り2つとももらってきました
となりは暗黒50こえたあれくさん。
抜刀ポーズは占も暗黒もたのしい


ffxiv_20150630_231442.png

ぐうぐう
ffxiv_20150702_225419.png
れね 「暗いよーーホーリーーー<●><●>」


ということでらとさんは別サーバーなのですが

らとさん「討伐で補充が・・うーん」

となっていたのでチェックいれてこんにちはして久々の本体遭遇で遊んでみました。
ちょうど採掘してたので時間あるよーとぽいっとCF申請。



ffxiv_20150702_225814.png

しかしここかなり予想以上に暗くて画像1枚目のようにホーリーうって光だしたり
詩人の範囲で光出したりと二人ともあわあわしてる遭遇でした

別サーバーでもデータセンターが同じならば
こうしてCF途中参加いれれば比較的に遭遇しやすいと思うので
別サーバーにお友達がいてあそびたいなあ、と思ってる人はデータセンターが一緒ならば試してみてはいかがでしょうか。

なかなかこういったケースも難しいかもですが
現状あまり人がきてなさそうな討伐にCF何度か入れてみると結構な頻度で会えたりしますよ。
7/7 ですのでお星様系ジョブで。

ffxiv_20150704_222540.png

ということで今までフォトショップですがまぁ大昔といってもそこまで劇的にかわるものでも
こういったツールはないですし気にしてなかったのですが
新しいパソコンにフォトショを入れていないためちょっと画像の編集がしにくかったので
体験版でいじってからフォトショップエレメンツ13を導入してみました。

不慣れということも有りかなりいじり方に四苦八苦
FF14もD11に変わってますから加工のいじりがいが写真のようにあるのですが。

フリーソフトでも色々見てみたり、その他加工ソフトも見てみたのですが
やっぱり長年使ってるソフトが良いかとおもってこちらに。


今回の画像は試しに色々いじってるのでちょっと濃さとか色々違ってますが
いつも通りの加工も今までどおりできます。

近年アドビさんは月額を導入しているのでそれも迷ったのですが
まぁエレメンツでも問題なさそうだなと思ったのでパッケージ版エレメンツで。
個人的には月額500円ぐらいで、フォトショのみとか、ライトルームのみとか1本とかできるのならば検討に入れたのですが全部使わないのでまぁパッケージかなあと。

後結局一週間に1回加工で使うぐらいの頻度だと悩ましいお値段設定なのですよね。
やっぱりフル機能のフォトショップが使いたくなったりしたら
月額の話などもレポ入れていこうかと。


ffxiv_20150628_004543.png


先日のおうち改造計画

私は最後までどうやるのうろうろして
ほぼ見てるだけというとんでもないだめっぷりを発揮してしまうことに!
すまないすまない(´゚д゚`)

やりかたわからずみんなの周りをうろうろするだめなお仕事Ωヾ(・ω・。)

ffxiv_20150630_223232.png

今は少しずつ飛空挺です

ffxiv_20150628_233115.png
ffxiv_20150628_231348.png

わいわい


いつもおうちにあつまって遊ぶのはとても楽しいです
拍手返事
ぷりんさん>
イベントご協力ありがとーヾ(‘ω’)ノまたたのしみです~うふふ
ににさんの遭遇率はわりとほんと書いてある通り同じのだしてみると結構遭遇するんですよ
超える力まさに・・!



3.0 のストーリーネタバレ注意


ぼちぼち3.0拡張の話も書いていこうとおもいます
が、現時点進行速度は結構ゆっくりなのですが
あまりためておいても鮮度も下がりますのでゆるゆるとかいていこうかと。














2015.07.11 土曜
21:30~
開催場所 FCハウジング地下

FCクラフトでございます。
ぷりんさんが企画してくださいましたので詳細はロドスト参照でヾ(‘ω’)ノ
土曜日の夜はヘルメットをかぶって工事着手★安全第一プロジェクト


よし。柄にもない絵文字をつかったどん。わーいだどん。
ffxiv_20150629_232044.png
雪原雪原。
新しい装備が色々もらえてうれしいです。
画像はあれくさん竜で私が学者ですがシャツ装備
ファイター系だった見た目のがソーサラーでもきれるようになったのはうれしい。

さて、以下新ジョブ話
画像注意






暗黒と機工士
先日めーつんとあそんでるときに機工士の話をって話題に出したとたん二人とも
間いれずに「ムスタディオオオオオオ」
うん。だめだうちらは色々だめだ 笑

※ムスタディオ(ジョブ機工士 作品:FFT)








ffxiv_20150630_215413.png

久々の蛮神。
ネタバレとかはなしでぽいぽい
一応戦いの手順とかはいつも通り?のかんじで楽しかったです。
ただどの攻撃がどれかなーとわからないことも多かったので
ルレであたったらまた手探りでみていかねばですね。

あとちょっと解説もさがしてみよう。
ffxiv_20150701_214512.png
ぷりんさん主催の元、無事に終わりました
ご協力ありがとうございました&ぷりんさん主催お疲れ様でした。

かかったお金の還元など担当いたしましたので計算、報告をロドストに記入しております
本人への還元は昨日終了時に全てお渡し済ですので
周知という意味でロドストへは金額を記載しております。

よろしくお願いいたします。

※カンパニークレジットを使ってまた色々とすることが増えてますので
 何か具体的に改善したいものなどございましたらお気軽に声をかけてくださいな
ffxiv_20150701_215715.png
ffxiv_20150701_223627.png
ソーム・アル
先日いってきました

メンバーは
盾 みるでさん
DPS ふぇるさん ならさん
ヒーラー 私

ぷりんさん手引きありがとうございますぺこぺこ
ん?一枚目がおかしい?

申し訳ないスクショ撮るときに発言ボタンおしてしまって
会話ログがでてしまったので・・・笑




ffxiv_20150701_224406.png


しかしほんと広いマップばかりで楽しいです