tb016.png
tb017.png
tb018.png
tb019.png
出張エオルゼア旅。

ということでリアフレめーつんのところへ飛んできました
出張はララフェルで遊びにいく縛りをしているわけじゃないんですけどね

本体に似せて髪型一緒で縮ませてみました


ffxiv_20150420_213835.png

れね「こんにちはおっかけですん★」
めーつん「もしかして:ストーカー?」

最初からお互いひどい。


めーつんはメインタンクでして
色々と双方のジョブ話をさせてもらいました


ffxiv_20150420_222117.png

なでなで。わーい。

身長を大きくつくっておけばよかった。
これらとさんの場合でもそうなんだけど背の高い種族としゃべるとき装備がうまくみえないのに
また過ちを繰り返す。

ffxiv_20150427_012515.png

れね「おうちみたいです」
めーつん「リムサだよ~」
れね「(´゚д゚`)むおおおおおおおおおお(グリダニアスタート)」


めーつんは50になってからまだハードとかのダンジョンがまだ色々終わっていないということだったので
色々とお話を。

結構難易度のコンテンツは挑んでるみたいだから
IDとかは気張らずで大丈夫だと思うというかやっぱりさすがだよめーつんという
ゲームの攻略のうまさである。


ダンジョンわかりにくいから上から50以降下に下がればアイテムレベル上がるよって順に書いておくね↓
上から順番にやっていけば良いと思うよーボーナスも入るしおいしくたのしくヾ(‘ω’)ノ

旅神聖域 ワンダラーパレス
邪教排撃 古城アムダプール
怪鳥巨塔 シリウス大灯台
騒乱坑道 カッパーベル銅山
妖異屋敷 ハウケタ御用邸
腐敗遺跡 古アムダプール市街
剣闘領域 ハラタリ修練所
盟友支援 ブレイフロクスの野営地
財宝伝説 ハルブレーカー・アイル
惨劇霊殿 タムタラの墓所
城塞奪回 ストーンヴィジル
氷結潜窟 スノークローク大氷壁
逆襲要害 サスタシャ浸食洞
遺跡救援 カルン埋没寺院
幻龍残骸 黙約の塔
武装聖域 ワンダラーパレス
邪念排撃 古城アムダプール
ベンチマークらとさんとあそんで
そしてアウラちゃんをつくったよ

image201503065228.png
image2015030661928.png

わらわちゃん
一人称:わらわ
年齢:500歳
口癖:愚かな人間どもよ、滅びるがよい
ボイス:妖艶マダム


という脳内設定でつくりましてん。

わらわちゃんできたかららとさんめーつんにわらわちゃんができました!!ご報告

らとさん:設定 
めーつん:設定 


すまない。ちゅうにびょうが一時快方にむかっていたのだが・・・
ちゅうにびょう
ゆうしゃびょう
ふぁんたじーびょうの合併症が大変になってしまいそのうえ

だーくさいどびょうまで発祥してしまい・・・Ωヾ(・ω・。)



ということでキャラクリで遊びは以上です。
拡張がきてもエレ女性で遊び続けるのでたまにはこうして遊びで作ってみるのも楽しいものですねΩヾ(・ω・。)







ちゅうにびょうがなおらないのはKONAMIのゼクトバッハシリーズがほんとねもう
ちゅうにびょうこころをくすぐりすぎだからですねきっと。





そういえば武器や装備がどんどんかわるというのに
スクショを思い出のように撮っておくのを忘れて若干の後悔。

ffxiv_20150412_182721.png
ffxiv_20150412_182729.png
ffxiv_20150412_182735.png

マダレムジエン・アニムス本。
本は黒くなってますアートマの時点から。

ffxiv_20150412_182821.png
ffxiv_20150412_182826.png

後ブレスドモノクルは絶対。
大好きモノクル。

白と学者で装備の組み合わせは
トークン・クリタワが逆転して組み合わせといったかんじできてますので
学者のときは現状は詩学装備着用。

そのときそのときで着てるのがかわるんだしほんとSS色々保存しておけばよかったなあとおもいつつ
自分のキャラばかり画像を挙げるのはなんとなく昔から苦手だったりで
ほらあれです

自分のことばかり話すのはあまり得意ではないというかはずかしいというか。うんむ。

ちなみに指と耳のプラチナヒーラーはぷりんさん作のアクセです。製作を依頼しました。
やっぱりお友達の作ってくれた装備を着ているときが一番うれしいですね。

ラストランカーラストランカー
(2010/07/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


ブレスオブファイアが好きな方
作曲 下村さんの曲が好きな方

などはぐぐっとくる率高いんじゃないでしょうか


ということで久しぶりにラストランカー話でもヾ(‘ω’)ノ
http://www.capcom.co.jp/LR/

ストーリーも戦闘システムもかなりたのしいのですが
惜しまれるのはボリュームぐらいじゃないのかなってぐらいにたのしいのです。

もっとやりたい、PS4とか高スペックハードで出てたら色々カスタマイズもできて、
ストーリーも先のが見られるんじゃないかという期待もあるのですが

ランカーが上記にどんどん上がっていってそして・・ときれいにまとまっているので
これぐらいのボリュームでちょうどなのですがでも
楽しすぎるからもっと色々見たい!というのは本音で当時ごろごろしてました。


というか発売の日付見たらもう五年前という衝撃。
ffxiv_20150419_193224.png

しゃんしゃんしゃんしゃん

ローではゼーメルそんなきつくないけど
オーラムヴェイルはカンスト以降もなぜあんなに悲鳴ものなんだ・・・笑

拍手返事
ぷりんさん:たぶん本が大きく見えるのは私の種族がエレで大きいっていうのがあるかもー!
そして装備作成本当にありがとうね~ぜひまた依頼させてくださいな~やっぱり
お友達が作った装備を着れるのが一番ゲームしててうれしいなーって思うことなのですー
依頼してわくわくして袖を通してわーいっていう一連の流れが!
ベンチマーク触るのをわくわく楽しみにしている方は以下閲覧ご注意を


http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/
まだの方はこちらからDLできますのでゲーム未プレイの方も楽しめると思うのでよければ。


ということで先日アウラを試しにつくってはみましたが
あれまムービーに作った子で見れるのか・・・ということで


製品版起動
キャラクター見た目保存
ベンチマーク起動
保存呼び出し



image20150671614.png

いつもの本体れねおん。

以下ベンチマークムービー画像有り 注意

https://evernote.com/intl/jp/

ああ、大好きなEvernote
思えば2012年からプレミアムにあげて使用しておりますが

ついに
ついに


容量無制限


ですよ
どれだけアップ?と思われるかもしれませんがこれ本当に便利なことなのですよー
クラウド上にあげておけばパソコンが壊れてデータが全部とんでも
クラウドからひっぱってこれますからね

思い出の写真とかはぜひぜひどんどんってかんじですね。
私自身も写真がたまりにたまっているのでこれを機会にすべてリサイズかけて
アップ保存かけようと思います

ちなみに昔から使い込んでるのでプレミアムですが
普通に画像とかそこまでーとかだったら無料版で充分使えるとおもうので
ぜひ~


Evernoteとドロップボックスはほんとすごい
ffxiv_20150422_005909.png

彫金3名でらとさんを囲み
マテリアを崩壊させて
心ばきばきになるお祭り

これわかるんだ。
逆の立場だとすごい笑っちゃうんだけどいれる立場だと心が大崩壊である。

拍手返事:
らいとさん>
そそーKONAMIのビーマニシリーズ展開の
ゼクトバッハシリーズっていって
音楽とムービーでひとつの物語になっているものなのですー
蛇神のはとってもちゅうにびょうごころがくすぐられる設定なのですよむふふ
わらわちゃんがそうなのですよおおおお声が・・声が妖艶なのないのです!!一応10番にしてみたんだけど
もおおおおおっとお歳を召した方のボイスがほしいなあと悩みに悩んだ10!
そして私ミラプリあまりできないので昔から(FC入られる前から)らいとさんのミラプリ素敵!!すっごいミラプリうまい人いるのーって。うきうきしてたのです。

ぷりんさん>
おくすり・・しんさつ・・う!あたまが!
ちゅうにびょうが・・・!(´゚д゚`)
大変最近みんな私の扱いが BOROBOROだよ!!


もっとちかくにエイリアン


塊魂はエイリアンとハロー・ワールドがすきです
ffxiv_20150425_210919.png


【ララフェル】
ffxiv_20150418_190422.png

なーなななななななな
かたまりだまっすぃー

なーななななななーなななな
かたまりだまっすぃー



後ろにうつってるのは走って解除してくれているならさんだよ







しかし何度聞いてもよい曲。
ffxiv_20150426_215512.png

あれくさんが雲ゲットされてました
かわいい!
ffxiv_20150426_215737.png

ぷりんさんが乗ってくださいましたわーいヾ(‘ω’)ノ
ffxiv_20150426_225344.png

このやぐるしゅ・・・強化できていないんだよとかひみつね。ひみつ。
砂ロット勝てないのよ。


みにくじがねるねばっかりあたります
本体のポイントぜんぜんたまらないです
やぽぽーいヾ(‘ω’)ノ


あ、あとFCのみんなのイシュ&最初のEDのダブルは終わったので
久々に雑談エモ大会やらなんやらを企画するよー(突然の宣言)

・エモ大会
・地図わいわい
・何かやる
・何かやる
・なにかやる(!)
・何か難しいコンテンツにいって全滅して笑う大会
・久々にAF引っ張り出して真蛮神戦 その2
・夏はあれくさんご提案してたコスタで水着ではしゃぐよ

とりあえず色々(なにかやるで半分うめてる)
まぁ冗談でなにかやる、とかかいていますが色々は考えておりますよん。
FCイベントとはいつもいってますが
FC関係なくLSとかみんなで遊べればってかんじのものなのでまた何か色々みんなで遊びましょ。

幸い拡張まではのんびりできることも多いと思いますのでね。
みんなまたやりたいことあればゲーム内でもどこでもいってくださいな。

拍手返事
ぷりんさん:閣下になってる!!
まってみんな私の呼び名最終的に

なにになるの!!!!笑
みんなのメインもみるでさんの最初のEDも迎えられてよかったよ~
また色々あそびましょ。
後ノウスになりましたかんしゃーでたよーでたよー
クリティカルに夢をつめすぎたクリティカルマックス本だよーヾ(‘ω’)ノ
やぽぽーーい(安定を・・・ヒーラーは安定を・・う、あたまが!)