やっとこ少しずつ落ち着いたので
リトルノアを落として
さてプレイしよう
公式
https://littlenoah.jp/


なんてったって
吉田さん絵と崎元さん音楽である。
崎元さん音楽はほんとにほんわかして
場面がいろいろ浮かびますね
FFTAとかはもちろんですがステラデウス、グリムグリモア、ドラゴンズクラウンとかも。
ファンタジーの世界を音で奏でている方では
場面場面がすぐに思い出せるぐらいに素敵な曲ばかりですよね。


さて、そんなリトルノア
アプリを落としたが良いのだけどわなが待ってました。

少しは大きな画面でやりたいーってことでタブレットにしてみたんですよ


起動しないんですよ


助けてASUS。何がいけないの

Screenshot_2015-03-01-01-37-05.jpg
起動画面はでるんですが

アップロードまで進んだんですけど
戦闘できないんですよ


さてと
で、電化伝家の宝刀をつかったわけですよ


再起動


いけた。
ということでちまちまやってます

グーグルアカウントさえ同じだったらタブレットもスマホも
同じアカウントとしてプレイできる環境みたいですのでよいですね。



Screenshot_2015-03-01-20-57-53.jpg

すでに特に戦わずにお庭を見て遊んでいます

(´゚д゚`)

が、ちゃんと戦闘もちょいちょいしてます
でも庭が・・・庭が楽しいんだ・・・

衝撃のレベル1。
そしてなんとこのゲームフレンド機能あるんですね。
え。普通のスマホゲームは割りと普通にあるる?普通に?普通のゲシュタルト崩壊。

スマホゲームはあまり数やっていないといえばいないものでして。
一番やりこんだのはロードトゥドラゴン。
なんですがやりこんだのにSDカード壊れてユニット大崩壊して初期データとなってしまいました。
きゃは(号泣)

またやり直そうとおもって再DLしたのでぼちぼちかきます。
ffxiv_20150223_234044.png
ffxiv_20150223_011345.png

エールポートのここって座れるんですよ
お気に入りの場所のひとつです


拍手返事 
ぷりんさん:ディアボロス鎧!!
やっと交換できたのでうれしくてきておりますヾ(‘ω’)ノ
ウルダハに忠誠をちかったのですん・・・!
てくてく

ffxiv_20150225_231149.png


ffxiv_20150225_005423.png

追加されましたね

FF8でたくさんしたあのカードゲームがお待ちかねです

フレ同士で色々あそんだら楽しそう


ffxiv_20150225_232751.png

かわいい
ffxiv_20150305_230709.png

「餃子お待たせしました!」

すごく久々に近接LBを打ちました。
やっぱり近接の人たちはすごいですね。最初のボスは・・そう・・
打ち込みしそびれたよ・・・?ヾ(‘ω’)ノ

ほんと近接の皆様すごすぎる


拍手お返事
ぷりんさん:そそ~エールポートは結構座れる場所が点在してるんですよ
そして隣はににさん本体ですよ~ふふ今度よければ伝えてあげてヾ(‘ω’)ノ
私の装備はヴァンヤ。ヒーラーもキャスターもありますがとてもローブ系で素敵なんですよ~
え・・イベントのら・・ら・・・・・ら・・・?ヾ(●・v・人・v・○)ノやだー闇いこうねで〆られてるけどいかなくちゃ!
ララフェルヾ(‘ω’)ノ
ffxiv_20150228_215849.png
ffxiv_20150228_221519.png

このときの地図は珍しいのが結構でましたね
ffxiv_20150228_235927.png

らいとさんとちょこぼ待機中
ffxiv_20150226_011852.png

うむ

バニーちゃんかわいいず。
あとNPCいい味だしてるのいっぱいのゴールドソーサー。楽しい。楽しいよ。
戦闘?新しい果物かしら。


そして拡張がーという話をらとさんからぽろっといただきましたが
うんむそうですね
とりあえず拡張くるまでにZWを終わらせようと思います。
締め切りが見えた社畜の動きは早い(血涙)


ぼちぼちもうちょっと極と、後バハムートの最初の邂逅編に遊びにいってみようかなと思ってます。
FF14を始めた当初、もちろん遠くのコンテンツでしたし
ヒーラーになるとは思っても見なかったことではありますがね。
ちょっとはいろいろやってこうかとおもってます。

さすがにバハはちょろろっと予習しておこうとおもいますん。

そうだとまってたーとかいこかなーって人とかいたら
良ければこの機会にどうでしょうと軽く宣伝しておこうそうしよう


拍手返事
ぷりんさん:もちろん大歓迎ですよ~
まずは一人でふらふらと回るのも醍醐味ですし、LSだけからとかでも
自由に動いて欲しいと思うので声かけたーいとなったらいつでもいってくださいな~

あれ注文はチャーハンでしたかヾ(‘ω’)ノ
20150307001.png

ヨーグルトを食べ続けられないのはどうすればいいんだろうか


DQ10です
さて。さかのぼること数年前。
オンラインゲームはもちろんしていなかった頃
MHP2G~だけはリアフレを含めた輪で色々やっておりました

そのときの仲間は現在DQ10におりまして。
そうです全員DQ10なんです。

ということでひさびさにみんなに会いに行こうと色々してみました
ffxiv_20150304_000357.png


今回のトークン胴は早めにそめました
アイスブルー。
ffxiv_20150306_230335.png

ルレのはずが身内でいくと脅威の黙約率。

すさまじい黙約率。

拍手返事
ぷりんさん:メロンソーダにかくされた真実がとんでもないことにいいいヾ(‘ω’)ノ
ZWぷりんさんも開始ですねー!私もやっと折り返し地点?あたりなのです。
無理のない程度にすすめましょ~週末は色々たのしみですねっ


唯一スマホゲームでかなりやりこんでいたロードラ
提供はアクワイア!
http://smartphone.acquire.co.jp/rtd/
侍道シリーズのアクワイアでございます。

課金をせずとも結構楽しめていたのですがある日SDカードが故障してしまい
データが壊れてしまったためやめてたのですがやはりまたやりたくなってインストール

今回はタブレットにいれてみました

Screenshot_2015-03-10-01-20-14.jpg

昔より等身があがったかな?
前もっとみにみにしてたような?

Screenshot_2015-03-10-01-20-52.jpg

ロード画面もかわいらしく

何より戦闘システムが楽しいのです
気軽にさくさく。

Screenshot_2015-03-10-01-20-58.jpg
こんなかんじで戦闘はすすめていきます
進みたい方向を選んですいすいっと

スマホで気軽に楽しみたいなーというかたはぜひぜひおすすめ。
ゲームが苦手な人でもかなり気軽に楽しめると思いますよ~
2015.03.14 土曜日
22時頃~ バハムート 邂逅編 1層を見に行きませんか見学会

・22時頃~開催
・ジョブ編成はそのときに集まった人数によって構成を決めます
・8人そろってない場合は 初見わいわいどうでしょうと練習目的の文章で募集を立てます


今回は初回ですのでこうして時間を決めて挑みますが
こちらが終了しましたら

先に進むも、やめておくも各個人自由といたしますので
ゆるーい開催ではありますが楽しめればを一番としておりますので
よろしくお願いいたします
(パーティ募集なり。フレさんなりでどんどんすすむのももちろんokですし
見れたから満足ここでおしまーいでももちろん大丈夫です)

クリア目的というよりかはどんなものかしらーと見学しにいく会だとおもってくださいな


(※ロードストーンFCの連絡表にも記入済)