ffxiv_20141229_215158.png
2015年も皆様よろしくお願いします
注文してた本とCDが届きました~


From Astral to Umbral ~FINAL FANTASY XIV: BAND & PIANO Arrangement Album~ 【Blu-ray Disc Music】From Astral to Umbral ~FINAL FANTASY XIV: BAND & PIANO Arrangement Album~ 【Blu-ray Disc Music】
(2014/12/17)
ゲーム ミュージック

商品詳細を見る


アレンジCD。
スクエニのアレンジCDは好きなので特にピアノ。
今回はアレンジとピアノセットですしうきうき購入。正直ピアノがもう好きすぎる。
3国はどこも好きだけどやっぱり最初に始めたウルダハ、ザナラーンのピアノアレンジが一番好きかな。
蛮神はアレンジはタイタンが好き。
映像今回もきれいだし盛り上がって楽しいなとおもいつつ
表示で出るそけんさんのコメントが面白かわいいという。
ガルの変拍子の話がふむふむと。(拍数の取り方)
あれはたしかにいわれてみると演奏者側はつられてほかの人の拍にのって
あばばばしそうだなあと。





ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア 電撃の旅団編 プレイガイド Vol.2ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア 電撃の旅団編 プレイガイド Vol.2
(2014/09/30)
電撃PlayStation編集部

商品詳細を見る


あとは旅団の本もー。
攻略本は11でも旅団の本を参考にしていたので。
最初に出たこちら↓は

ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア 電撃の旅団公式プレイガイドファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア 電撃の旅団公式プレイガイド
(2013/12/12)
電撃プレイステーション編集部

商品詳細を見る

かなり読み込んで勉強させてもらったので今も重宝してるので今回はその続きをとおもって買いました~
黒の見直しもですが学者、白、ナイトとあげるときにネットで調べても結構わからないこと多いので
本を読み込みながらレベルあげていきました。

本で基礎をある程度頭に入れつつ、ダンジョンで実践して気になったらネットで調べるかんじですすめてました
後は本職の方がいれば本職の方にダンジョン一緒になればお伺いさせてもらったりとかかな。
後はそのジョブと係わり合いの割とあるようなジョブをしてる人に聞いたり
(学なら白の人にこのときにこの対応だったら楽になるかな?とか)


購入は両方ともとてもよかったです~
そういえばアレンジといえば


Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジRe:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ
(2012/08/29)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

アレンジロマサガはどれもかっこよすぎますよね。
イトケンさんのバトルものは全部熱い展開。
特に四魔貴族ね
ffxiv_20141214_223604.png

ばんぞくくえでボムすっごいたのしいです
ffxiv_20141229_204510.png

しょうがない。
らとさんがかわいい場所みつけたよーとおしえてくださったので
見てきました
かかっかわいい


ffxiv_20141226_210623.png

ウルダハで気に入ってる場所は上記。

ffxiv_20141229_213324.png
泣いてるエモとなでるエモをつけました
非常に私があぶないひとです



ffxiv_20141225_224624.png
ffxiv_20141225_232026.png
先日ハルブレに観光がっつりいってきましたが
やはりきれいですね

特に洞窟がすきです

ffxiv_20141229_223547.png
カルン(ロー)も観光いきましたが良い。
やっぱりじっくり見れるとよいですね。
ffxiv_20141227_201436.png

少し前のお話になりますが
エタバンされる方の式に参加してきました

会場がとてもきれいなのですがやはり特別ごとのため
このときしか入れないのが残念・・・!

中身の話はこれから参加してからたのしみたいひともいるので割愛しますが
参列者としてすごく楽しかったです

ほんとはいっぱい語りたいんですけどぐぐっとこらえて今日はここまでー
ffxiv_20141231_152906.png

今はいろんな場所に
雪だるまがいてかわいいです
ffxiv_20150102_234245.png
ということで猛烈に忙しかったあれくさんもお正月インできたので
遊んできました~
あれくさんイン早々色々拉致られているのであった・・・笑
ふろむさんまじえておのおのおの。
われわれはふろむさんを囲むのがすきである。

ffxiv_20150102_180634.png
せっかくなのでチョコボ。
ネタの為に取得したという芸人魂にあふれている自分ですが
実はこの日まで出す機会を逃していた芸人失格でございます

今年はもうちょっと余裕がでそうなのでまた無理しないペースで遊びましょ


ffxiv_20150103_173816.png
メインクエの道中も少しだけご一緒しました
メインクエはじっくりみたいとおもうしソロでをいつも推薦かなとおもってあまり一緒にはまわらないのですが
このパッチのときの戦闘と危ないところが多いため一部同行。
私このパッチのメインクエで2回ほど死んでしまって街に戻るとかやってたので。
ffxiv_20150102_230015.png


AFで真タイタンに行こう


ご参加ありがとうございました。
新年でしたのでぐっだぐだで笑いながら企画しましたが
突発だったので今度


真企画AFで真3戦★

とかをきちんと企画してやるつもりです。

時間あいましたらFCLS問わずに主催するつもりなので
よろしくお願いいたします。いえーい
ffxiv_20150107_221354.png

ということでFCメンバータイミングよく全員インしたので
みんなでぱしゃっとお庭で。

今年もみんなよろしくねん
そしてこのあとありがたくらいとさん加入してくださったのでまたSSとらなきゃ・・・!Ωヾ(・ω・。)
みんなのインがまたかぶるときに記念SSとりましょ。
ffxiv_20150108_003956.png

戦いってものをお教えしようじゃないか!!!


これがほんとの上から。
(※何度もいいますがらとさんは優しいです)

そしてらとさんは気がつくと家に遊びにきてます。いきなり後ろにいたりします。

女神異聞録ペルソナ PlayStation The Best女神異聞録ペルソナ PlayStation The Best
(1997/06/27)
PlayStation

商品詳細を見る


悪魔でも友達でいてくれますか
の方が覚えてたんですが 私が悪魔でも好きといってくれますかもあったんですね。


てなことでなつかしペルソナ。
先日ふとベルベットルームの曲が聞きたくなって聞いてたんですが映像も見たいなあとおもって
youtube探し。




あまりのセーブポイントのなさと、悪魔交渉の理不尽さに
死にまくる、前にすすまない、地図読めない、セーブできない、あがすてぃあのきいいいいヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
やっぱり難しいゲーム好き!ということでやっぱりゲームが大好きなのを再認識したのがペルソナでした。


最初のゲーム好きになったきっかけはFFですがペルソナは自分にとって
第二期のゲームが大好き再認識のきっかけでした。

異聞はまだいいんだけど罪、罰思い出すと心臓が痛い。

召喚セリフで覚えてるロキの汝が生に意味はありしや?だったんですけどこれ
たぶん2罪罰の方かなあ・・。



ペルソナペルソナ
(2009/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



実はPSP版ももちろん買ったんですけど
セーブポイントのトラウマがすごかったみたいで怖くて封もあけられず数年たってしまったっという・・・笑
ffxiv_20150110_221421.png

ということでFF14が始まって以降
グレー+ピンクの髪の毛の色でしたがこのたび真っ黒にしました。
さし色は濃紺。

今までしていた髪型からも少し変更。
髪型はまぁ往来どおりちょいちょい気分で変えるとはおもいますが。

ダークサイドに堕ちて髪の毛も真っ黒になった漆黒のいかりゃくを伝えたら
某らとさんにとあるかたに
「ちゅうにびょうじゃないか!!!」

と活を入れられましたがきにしない(゚ε゚)


化粧もかえて、種族であるエレのシェーダーの模様も顔にいれてみました。
いろいろ初ずくしですね。


とまぁちゅうにびょうはおいておいて。
これで苗字部分においている名前との兼ね合いもついて楽しくはなるかなと。
設定という意味でね。
あれ・・・やっぱりちゅうにびょう?(´゚д゚`)
ffxiv_20150110_234354.png

このたびふろむさんが!
50になった戦士を見せてくださいました。いええええいふろむせんぱあああいヾ(‘ω’)ノ

おとなりはぷりんさん。
かわいいねえ。ララフェル並んでかわいいねえ・・・!


二人にこのあと大喜びしてもらって天国で死にそうでした。
あ、ううん。死んだね。うん。
ffxiv_20150112_155403.png
   ○
φ(○ω○`)

こんなかんじ(ちょっとずれてる)
ffxiv_20150113_002700.png

「歯をみがきましたかー」
「はーいヾ(‘ω’)ノ」
「おけーヽ( ´ー`)丿」
「いえーいヾ(゚∀゚ゞ)」
「まだー!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙」



らいとさんお部屋完成記念に押しかけるララフェル。