ffxiv_20141118_212737.png

大きいね

メインクエは先日終わりましたので
以下折りたたみで感想

新しいダンジョンですが
最近やっと少し余裕がでてきました。
サスタシャも緊張感あるけど楽しいとおもって進めてます。


ffxiv_20141118_232102.png
先日ふろむさんとのわいわいメインクエツアーイフタイタンガルぐるぐるです
楽しかった。
なれない詩人をだしてうあああうあああしてわいわい。

ffxiv_20141119_000320.png


ffxiv_20141118_235735.png
ししょうさんがマンドラたちを作ってくださいました。
ありがとうございますかわいい


ffxiv_20141119_205210.png
(´゚д゚`)

ffxiv_20141120_202214.png
ffxiv_20141121_002454.png
すばらしいシンクロ率
ワンダラーパレスに観光してきました

ふろむさん らいとさん そまりさん 私
でしゃべりまくりながらトンベリにいっぱいさされてみようツアーでございます。

ffxiv_20141121_233102.png
趣旨説明:死んでもチャットを打つ。
戦うことを優先ではなくチャットと観光優先。

ffxiv_20141121_233121.png
わーわーーわーーー
さされるよーーーとわいわい突入です

ffxiv_20141121_233839.png
ffxiv_20141121_234220.png
ffxiv_20141122_002042.png
色々と細かい部分がやっと見られましたが良いですね。
とってもきれいな場所ですし、色々考えると悲しい場所ですが
色々細かく作られていてとてもたのしかったです。

観光は
ブレフロ(ノーマル)
ハルブレ
ワンパレ

としてきたのでまた今度違う場所ももちろんいくつもりです。

みなさまありがとうございました~
ffxiv_20141123_154028.png

寒さが厳しい季節ですねσ(o'ω'o)

寒いとキーボードもつらいし(誤字脱字)
パッドもうまくにぎれない(間違えた動きばっかり)

いいえそれはミス・・・(´゚д゚`)
ということでぷりんさんとしるばさんのメインクエ終了のときの
SSをぺたりと


ffxiv_20141128_224237.png
のを撮ろうとおもってがんばるのですがだいたい
顔にどおおおんとかかったところのSSになります。
うまくとるのはむずかしいですねえ。


ffxiv_20141130_150827.png
そして相変わらず色々きれいな場所探してはSSとってたのしーしてます

ffxiv_20141115_180229.png
始めた当初もおもってたけどやっぱり
星空の表現?っていうんですかね。がすごいすきですね。
生まれ育った場所は星とかあまり見えないのでここまでとはいかずとも
星っていっぱい見えたらきっとたのしいだろうなーっておもいます。
「おーいえーい?」
ffxiv_20141206_001629.png
OHねるね。ねるねも白50。なんだかんだで大体8ヶ月ぐらいですかね。
本体と同じぐらいあがりきるのにかかってますね。

そう考えると本体もなぜメインクエクリアまでそんなにかかっているのかと思い返しましたが
初カンスト>調理師 50
・・・・そもそも最初のカンストがクラフターというオチでした。
ねるねはー・・・
初カンスト>錬金術師 50
・・・・え?また同じ道。
錬金術師はクラフターの中では個人的には一番あげやすいのではないかなと。
一番きつかったのは裁縫だったかなあ・・・。
亜麻?のときにもう悲鳴をずっとあげてた記憶。

ffxiv_20141207_000807.png
50記念にらとさんがヴァンヤと杖を作ってくださいました。ありがとうございます。
そしてリテイナー呼んで本体並んでるみたいな状態に 笑

いやまぁデータセンターが同じですのでワールドはらとさんと違いますが
一度だけ真モグで本体遭遇したことはあるんですよ。真モグいくー出してみるー
いたー・・・!っていう笑

「ぎゅぎゅ・・・ごそごそ できたー」
「わーい<○><○>」

ffxiv_20141207_001239.png
らとさんありがとうございました!これで外郭にいけますわーいヾ(‘ω’)ノ
このめがねもいただきましたがお気に入り

ヒラ修行という意味ではまた1からヒーラー修行を見直せたので良かったと思います。
前よりは白魔を出すのも怖くはなくなったかな。
学者ばかりの操作で甘えちゃうのもあれなのでがんばらないと。
ffxiv_20141202_205546.png
強化素材はシルクス緩和されてからすぐにとってたので
染色はできたのですがどの色がよいのか迷ってたので
染めてないままなのですがしばらくはまだ学者は戦記なので
気分転換に染めてみました


とりあえず青ー??
いや結構悩んだのですけどね。

染めたら新品みたいなかんじで気分転換できたので一新がんばれそうです
ffxiv_20141201_224708.png

何度やっても普通のガルーダ難しいです
あまりにもマッチしなかったのですがらとさんが一緒にきてくださいました
感謝。

ffxiv_20141201_230619.png
ねるねはチョコボとあそんだりわいわい

ffxiv_20141202_152803.png
ねるねだと身長が・・・笑
ffxiv_20141202_213521.png

追加されたクエを少しずつ消化してます
あれ・・いつものこと?

とりあえず配達士です

ffxiv_20141206_194349.png

こっちの画像は追加2個目のげげ様途中。

ネタバレはもちろん防ぐのであまりかきませんが
最初のギルドの話の掘り下げとかは色々ぐぐっときましたね。

個人的にはウルダハの人間だからとかモモディさんが好きだとか多少それもあるんでしょうけど
モモディさんのお話がぐぐっときたかな

ジョブは一応全部15まで触っているので
双剣クエをやっとうけてきました
ffxiv_20141202_222149.png
マスター イケメン

ffxiv_20141202_222152.png
距離があるよ

ffxiv_20141202_223749.png

ら・・・ららふぇる・・・ヾ(‘ω’)ノ
ffxiv_20141129_162857.png

バクさん。
ねるねにいただきました。らとさん感謝です。

もちもちかわいい・・・ノ)゚Д゚(ヽ
ffxiv_20141207_173743.png

アマルジャとふっちしかあけておらず
アマルジャのみしかクリアをしていないのでとりあえず全部あけてきました


ffxiv_20141207_174259.png

コボルトを推して貰ったのでふっちさんと同時進行ですすめることにしました。
おもしろーい。
がんばってイベント見られるようにしなければ。

ffxiv_20141207_213642.png

・・・・・(´゚д゚`)