ffxiv_20141019_142820.png



モブのS?とかA?は大きいですね。
ffxiv_20141017_223449.png


FATEでもがっつり?の強いFATEは
結構人数いないと厳しいものが多いですね
ffxiv_20141023_220739.png


ふろむ先輩大特集である。

ffxiv_20141023_221249.png

ぎゅぎゅ。
らぶりーふろむさん。
こんかいはお薬でちょっぴりイメチェン。ちょっぴり。・・・!!!

ffxiv_20141023_221736.png
「ぎゅむσ(*ゝω・*)」
「ぐぁ(´゚д゚`)」


ららふぇるららふぇる・・・!
毎度私の被害者の一名ですねうふふふ・・・



ffxiv_20141023_221920.png
ffxiv_20141023_222133.png
ナイトで並ばせていただいたり

ffxiv_20141023_222528.png
おもちであそんだり。
ありがとうございました~これからも追い掛け回さないとっうふふふよろしくお願いいたします~σ(*ゝω・*)(にやり)
ffxiv_20141026_234255.png


にやり

アートマのたびがあともうちょっとで終わると思うとふるえがとまらない!
ということで三日はのんびりできそうなので
がっつりやっちゃうつもりです。

しかしほんとねるねのにやけがおひどい。
愛嬌ってどこにいっちゃったの。
人様のララフェルって愛らしいのにねるねこれただの凶悪な小人。

しょうがない。本体も凶悪顔エレゼンだもの。
にんげんだもの
れねを。
ffxiv_20141026_013123.png


2.4パッチきました

まぁ大変
割とリアルタイムとか珍しいですがちょっとだけ進めたのでぽちっと

以下すすめたものだけ&事件屋だけは戦うところまですすめてあるので
これからって方は以下ご注意を

ネタバレにもならないことだけはここにかきますが
新しいダンジョンまだあけきれてないのもありますがトークンがたまらないので
すごい久々にパッチ2個前と同じ行動をしてました。

ブ レ フ ロ ハ ー ド
滅入るまで周回。久々にするとは思わなかった・・・笑


折りたたみで一部ネタバレあり


やっと1つ蛮族クエ終わりました。
アチーブみたら10ヶ月近く?かかってたっぽいですね。


ということで以下アマルジャ

ffxiv_20141019_184642.png

さすがに100マクロは使用しておりませんが
整理かけよう・・・ということで上からクラフタ、ナイト、ヒラ(学者白共通多々)黒。
といったかたちですがぱっとみて5個ぐらい使ってないのがありますね。

プロテス?っておもわれるかもですが
今ソート実装かかる前って
盾、DPSにならびかえるの手動だったのでプロテスにソートを組み込んでたのですよ。
今もなごりで使ってますけど地図いくときとか便利ですよ~。

ffxiv_20141023_220123.png


SSとろうとすると消える・・・そういう仕様なのですね。ふむ。
20141021-5.png
「詩人が50になりましたが先生。スキル回しがわかりません。
わかってないです。すごいわかってないです。」


20141021-4.png
「ふむー」



ということで


ffxiv_20141015_230407.png
詩人の先生らとさんのところへこんにちは。

ffxiv_20141015_230629.png
ffxiv_20141015_232421.png
「キャスターも見せてください。紫が見たいです」

木人たたきも見せていただきつつ

ffxiv_20141015_232552.png
「じゃあ視線きって詩人にもどるねー」
「はい~」

ffxiv_20141015_232556.png
「・・・・・」

ffxiv_20141015_232606.png
「にやり。」

ではスタートです。
ffxiv_20141102_200640.png
「光よーーー」


久々に笑えるシルクスとなりました。
ぴっかーん
ffxiv_20141101_211642.png

といってもDPSじゃなくてもナイトの練習にもお付き合いしてもらってます。
木人はおいてほんとよかったです。
いや設置してあるところに修行でもよいのですけどね
いつも家に帰るからそこでぽこぽこ練習。
畑の前に設置してあるのでちょっとした案山子っぽさもプラス。

黒はだいぶご無沙汰になってしまっているので
木人たたいて再度練習していますがサンダーのタイミングを間違えすぎて
悲鳴ものです。


ffxiv_20141028_204604.png
ffxiv_20141030_221500.png

ししょうさんがご飯設置してくださいました
もぐもぐ

ffxiv_20141108_173009.png

いろいろ悩みましたが出す機会が一番多くなってる
学者にアートマをつぎ込んでみました。

本はさすがにかなり気長にやっていこうとおもいます。


ffxiv_20141108_153412.png
備忘録としてぺたり。

学者は4枚使ってます。
正確には3枚+同時押しで というかんじかな。
2枚目の左半分の整理がいまだにできてないのですが
そこと下段をもうちょいいじれば良いかなーといったところです。

たぶんもっといろいろ組んだりやり方違うなら2枚ですむとはおもうんですけどね。

あ、詩学装備はやっと交換しました
足と腕。

・・・・(゚ε゚)胴が素敵なんですけどね、学者よくだすのでとりあえず学者にうれしいステをみてとりあえず交換してきました。

白には今回の詩学全身ばっちりだとおもうのでとりあえずは私は今回の2.4ぱっちも
胴は戦記を学者で引き続き着用かな

極とかいってないので一ヶ月ぐらいは下記のようなかたちに落ち着きそうです。

頭 スキュラ (詩学取得予定)
胴 戦記
腕 スキュラ
腰 スキュラ(詩学取得予定)
脚 戦記
足 詩学

首 戦記(詩学取得予定)
耳 戦記(詩学取得予定)
腕 詩学
指 戦記(詩学取得予定)

クリティカルがほしいならば神話に戻しなさい

アクセを
になってしまうので
とりあえずはこんなかんじで。

新式110よいなぁとも結構部位をなやんでますね。

難しいコンテンツにいってないなら無理することもないはわかってはいるのですけどね、
いちおうクリタワとかわいわいコンテンツでがんばって楽しめるレベルの装備をがんばっております。あい。

続きでいろいろ