れねおんが管理するゲームブログです。



 

20160220.png 



ネタバレを含む場合は折りたたんで書いております。

動画はYoutubeを使用しています。
公開範囲は限定公開のみとなっておりますのでURLを知ってる人だけが見られる状態であり
通常の検索ではひっからない仕様でのアップをしています。
主に身内での楽しかったね備忘録としての使い方をしております。
FC掲示板に記載をしておりますがFC外のLSで遊んでくださっている皆様にも開示をしておりますので何か気になることがあればFCLSメンバーはいつでも声をかけてください 


ブログ説明> 
基本フィールドを歩いたりするのが好きなので色々と遅いですが出来る範囲で戦闘もちょこちょこと遊んでます。 
主にFF14日記。
画像加工したりと色々あるので遊んだ時間から若干のタイムラグがどころかかなりのタイムラグがありますオンラインゲームのスピード感ZERO。 

ネタバレについて>

基本的に物語の確信に迫るような内容は件名にもネタバレ注意を入れます
ダンジョンも実装直後などは隠したり基本しますが1ヶ月以上たった場合ダンジョンの話も物語のネタバレに入ってこない場所の画像はあげていきますのでご了承ください。

リンクはご自由に切り貼りどうぞ。
サイト:Periodic Table
管理人:れねおん
2014.09.08
ブログ開始。
FF14では学者を主に現在はしております
最初のジョブは黒魔導士でした。

プレイ環境は
PS3からPCとなっております

しかし開設にあたり誰にもいってないので画像を載せて良いのかまよっているのでとりあえずソロSS多めで。


ffxiv_20140506_010502.jpg
001-2.jpg
ffxiv_20140509_002709.jpg
ffxiv_20140908_213205.png


レリックは

学者

と取得しましたが白でも取得して参りました。
当初は黒と学者のレリックだけでひいひいいってましたが
ヒーラーは白も出せるように修行しようとおもってちょこちょこと。

しかし動作環境がかわっただけでここまで楽になるとは
正直思っていなかったので感動です。

やっと色々戦闘もがんばれる土台が出来るようになった~とひしひし感じております。
と同時にほんとうに重たい環境だったのだと今更ながら衝撃を受けてます。
あれは・・タイタンに苦手意識を持たざるをえない。うんむ


ffxiv_20140905_220658.png
0cd241a7.jpg

当時の画像あるかなーとフォルダを漁ってみましたが
装備そろえ途中のこれしかなかったという。あばば。

MHP2Gのときは自動装填装備を必死につかってました。


モンハンはみんなでわいわいできるので楽しいです。
来月は4Gもでますしまたあそべるかな~と楽しみです
ffxiv_20140810_130230.png

おもちねるねる。
ララフェルが見たいだけというだけのサブです。
特に何かするわけでもなくただ遊ぶだけのキャラです。うんむ。
001
黒・ヴァンヤ装備
tb001.png

002
学者・戦記装備
tb002.png

003
漁師
tb003.png

004
漁師
tb004.png

005
ハウジングにてLSメンバーと一周年お祝い
tb005.png

バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海
(2003/12/05)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る



実は2をいまだにプレイできていなかったり
というかソフトが手に入らないんですよね。

当時と同じことを言ってる。
戦闘システムが楽しいゲームはやりこんじゃいますね。



バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子
(2006/02/23)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る
ffxiv_20140815_001603.png

ソロのスクショばかりもあれなので
複数でのとか載せたいのですがまだみなさんに言えてなくてというこのオチ。
名前とかは消している状態でのSSですがうむー早く言わなくては。

そして浴衣シーズン終了。寂しい。

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



ということでうっかり発売日が!
明日と気づいてあわて中

パルテナ様参戦なのですよーひー
かーわーいーーいーというか美しい。
そして今回こそついに王子参戦だと思い込んでいた私がここに。
カエルの為に鐘は鳴る のそうです王子。

カエルが名作すぎて3DSのDL版のときに
ついにまさかリメイクきちゃう!?と期待をしたものです。うん。

とそんなこんなで
やっぱりゲームの発売日が近くなるとわくわくしますね。
Ren140704195924a.jpg


11はのんびりと赤魔をしております。
11をはじめたのも割りとサービス開始から遅めの2012年末ぐらいにはじめて
オンラインゲーム自体も初めてとかでよく考えてみるとまだオンラインゲーム歴はそこまで長くないのかあ・・・という。
そして画像もなんていうかそういえばまだきいてないのでこちらも早く解決しないと。

というかこのブログ再開したはよいけど許可とらないと・・・!ばかりの
話題ばかりになってますね。大丈夫なの?私・・・(笑)

ロドストとかそういうの大丈夫だよーとは二人に確認はとれてますが
一応ねブログだからねうんうんうん。
001.gif


・・・・(  д )
あ、サムネイルじゃなくて画像そのまま貼れば動いた・・・(笑)


昨日はやっとみなさまにブログの事を告知できましたので思う存分に画像を出せる運びとなりました
ということでまずは別サバですがらとさんから。
らとさんが白で後方ではしゃいでいるgifを最初にもってくるオチ。プライスレス。
ffxiv_20140822_225451.png

蛮族クエを行いつつアートマもしてます
南ザナラーンが冗談抜きで1ヶ月でないというまさかの自体に陥ってます。

なので最初躓いたあたりから蛮族クエを行いつつ、
敵に攻撃いっぱいされてもSSを色々な角度から楽しんで撮影してみよう。
も織り交ぜて行ってみました。

でもやっぱりソロでやってるとななななーんとなるので
気分を変えてどうにかしましょ。

ffxiv_20140825_223956.png

たまに移動するとなかなかお目にかかってないFATEに遭遇できてうれしいです
でもだいたい途中でななななーんとなってギャザラ-にもどってそのあたりをぽいぽい
掘り出したりしてます。
あれ。振り出しに戻る・・・あれれ。
ffxiv_20140913_235637.png

らとさんがイクサルとれたーと教えてくださったので
早速ジャンプ。
とてもこれはかっこいい乗り物と目。すばらしい~

ffxiv_20140914_000036.png

ミニオンもかわいらしいですね。つんつくつくつん。
ffxiv_20140913_232540.png

地図のラストにみんなで記念撮影。
地図のラストはいつもこんなかんじでコスタにいったりしてますね。
楽しい。

今回はチョコボで並んでみました。

ffxiv_20140912_002054.png

こちらは先日ふろむさんがおうちにきたときの。


定期的にプレイしたくなるZOEですが
ロボット系をがっつりとやるのは当時初。
カメラアクションがとにかく360度回転のぐるぐるアクションなのですが
KONAMIのカメラアングルはやりやすいので(MGS、SHなど)
3D酔いが元々ひどいのですがZOEはびっくりするほど酔わなかったですね



続編のANUBIS方が割とメジャーですかね。



2本ともPS2ですがHD版も出てたりなので。
ジェフティのデザイン本当にかっこよいです。


ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE (限定版)【数量限定特典】「メタルギア ライジング リベンジェンス」体験版/プレミアム映像 DLコード同梱ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE (限定版)【数量限定特典】「メタルギア ライジング リベンジェンス」体験版/プレミアム映像 DLコード同梱
(2012/10/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る