7/7 ですのでお星様系ジョブで。

ffxiv_20150704_222540.png

ということで今までフォトショップですがまぁ大昔といってもそこまで劇的にかわるものでも
こういったツールはないですし気にしてなかったのですが
新しいパソコンにフォトショを入れていないためちょっと画像の編集がしにくかったので
体験版でいじってからフォトショップエレメンツ13を導入してみました。

不慣れということも有りかなりいじり方に四苦八苦
FF14もD11に変わってますから加工のいじりがいが写真のようにあるのですが。

フリーソフトでも色々見てみたり、その他加工ソフトも見てみたのですが
やっぱり長年使ってるソフトが良いかとおもってこちらに。


今回の画像は試しに色々いじってるのでちょっと濃さとか色々違ってますが
いつも通りの加工も今までどおりできます。

近年アドビさんは月額を導入しているのでそれも迷ったのですが
まぁエレメンツでも問題なさそうだなと思ったのでパッケージ版エレメンツで。
個人的には月額500円ぐらいで、フォトショのみとか、ライトルームのみとか1本とかできるのならば検討に入れたのですが全部使わないのでまぁパッケージかなあと。

後結局一週間に1回加工で使うぐらいの頻度だと悩ましいお値段設定なのですよね。
やっぱりフル機能のフォトショップが使いたくなったりしたら
月額の話などもレポ入れていこうかと。


kMQ7CzeRXx2oaJs3QipMiQ.jpg

加工 001


にていろいろ書きましたがとりあえず今回は使用ソフトについて


今回使用ソフト

アンドロイド 対応
Adobe Photoshop Express 無料版



使用機器
アンドロイド 対応タブレット
ASUS memo pad

動かしやすさの為に7インチタブレットにて作業を行いましたが
スマホでも同様の処理はできます
ipadの方でも試してみようと思ったのですが使用したい画像を落とすところから問題発生してしまってご紹介できていませんが同様のサービスがitunesのほうにもありますので
アップル版のフォトショこちら

ご自身のスマホやタブレット環境などでわけてお使いくださいな


funphotobox1142711509ztspkz.jpg



技術は昔から私自身ありませんが
導入からとなるとなかなかわけのわからないことが多い加工。
苦手意識をまず払拭できればなと。


※謙遜でもなにもなく技術は持ち合わせてないので
あくまでネット上にあげるにあたってちょっとでもいじれたらよいなーぐらいの方向けです

加工できるサイトとか最近ではスマホ、タブレットの加工ツールが
非常にすばらしいのでそのあたりをいろいろ書ければと思ってるぐらいのゆるーい記事です。


ちなみに上のは加工サイトでつくったものです。