2014_1015_211449AI.jpg
4G出ましたけどせっかくなので懐かしんで2Gを起動してみました
当時の画像ぜんぜんなかったので撮影がてら。

最後のときはハンマーで電源落としたみたいですね。



2014_1015_211449AK.jpg


どーん


2014_1015_211449AF.jpg

だいたいこの装備でした。
むしろほぼこの装備でした。ガンナー。

2014_1015_211449AD.jpg

髪型はこちら。
モンハンはだいたいこの手の髪型と紫ピンク頭。

2014_1015_211449AB.jpg

ナナが大好きだったので一人で永遠とソロで挑んでました。
ソロしかできなかったけどナナみんなで遊べたらよいのに。

2014_1015_211449AC.jpg

遊ぶときの異常重視はこちら。
ちゃんとスキル考えまくってましたねこれを見ると。
だいたいランプかついで
状態異常でした。うん。

モンスターハンター4Gモンスターハンター4G
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



4のデータも引き継ぎましたがプレイ時間が2時間?とか程度だったので
引き継ぐのもどうしようかと思ったのですが一応引き継ぎ。

見た目一回だけかえられますよーとありましたけど
モンハンはずっと同じような見た目ですのでそのまま続行。

そしてやっとドスジャギィ。
1年たってドスジャギィ討伐(  д )


それはよいですがヘビィと相変わらず小さいのは相性悪くて
わーわー。

モンスターハンター4Gモンスターハンター4G
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



ぱーぽー 予約完了。
発売日めもめも・・・あ。次の日用事がある!
夜更かし禁止めもめも・・・

ということで4Gは予約しておきました。
とりあえずは序盤から今回もガンナーで走る予定ですというかなんかもう
ずっとボウガンばっかりですがほんとなんというか
ガンナーでずっとやっているので近接武器の防御力ないと怖すぎる敵とかに
挑むときはハンマーもってわーわーと行くのですが近さにあわてるのですよね。
でも一撃に耐えられるのはうれしい。ガンナー装備は紙装備。

4のとき3DS用のパッド買ってないでやってたのですができないこともないので。
操作性よいのか悩むのですさてさてー。

メインはヘビィ、ライトボウガンですが
近接は今回久々にスラッシュアックスをがんばろうかなあと悩んでます。

0cd241a7.jpg

当時の画像あるかなーとフォルダを漁ってみましたが
装備そろえ途中のこれしかなかったという。あばば。

MHP2Gのときは自動装填装備を必死につかってました。


モンハンはみんなでわいわいできるので楽しいです。
来月は4Gもでますしまたあそべるかな~と楽しみです