随時更新、というわけじゃないですがちょいちょい更新

FC設立 2013/10/18 

イベントは1、2か月に1回ぐらいのんびりやってたりします。 
イベントのときはFC内のみではなくてLSとかフレさんとかもふくめてわいわいしています。


LS、FCメンバー LSは設立当初より自由に気兼ねなく自分のやりたい事を楽しくやる、で活動しております。 
絶対にこれをする、など細かい規約はありません。
雑談LSとなっておりますのでご興味のある方はメンバーへいつでもお声かけください。 
規約はありませんが、逆に無ければないで自由に動きにくいので適度にみんな楽しくなどは掲げております。
FCも雑談メインとなっておりますが会話はLSを使用して行っております。 

LSの募集について 
LSは雑談メインなので気になる方がいらっしゃいましたらどんな方でも。
 雑談LSをお探しの方はメンバーへご連絡ください。 
FCチャットとも兼ねておりますがLSのみの加入も大歓迎です。

FCの募集について
上記の雑談LSに一度加入していただいてからFC加入を検討していただければと思います。 
雑談LSの延長でFCを作ったので基本はわいわいチャットして遊んでいるFCです。 
FC内ではエンドコンテンツをやるやらないは個人の自由です。
最前線に行く方もいれば、のんびり緩和してから行くなど人それぞれ。 
各個人が楽しくが一番ですのでご自身のプレイスタイルをどうぞ優先してください。

ffxiv_20170120_212759.png

文具箱
というとんでもなく素晴らしい雑誌があるのですが
楽しいです

インク見てると欲しくなるんですが我慢我慢。

万年筆のインクはパイロットのいろしずく「天色」
一番薄い青ですね
これのみで書いてます

書いてるのは日々のtodoでもなんでもこの色。
ギミックをがりがり書いてるのもこの色です
が、せっかくだしってことでもう2色ぐらいほしいなあと思ったので来月はその色を試してみたいです

そのうちの一色がセーラーの「蒼天」

つ・・つかいたいごろごろ
そりゃ・・・ネーミングで使いたい!ってのもありますが。

本当に天色で一年ぐらい楽しんでますがインクは消耗品だし、使用期限もあまりインクが煮詰まっても・・・ってことで色を我慢しつつ
「天色」はメイン色ですが
「蒼天」「雪明」「ブルーアズール」「ヴィオレパンセ」
を新たに加えたいけど悩ましいです
5348280212029_20161224155256355.jpg

そうなんです
長いお付き合いのもんはーん仲間まさめさんから
使っているキャラのアイコンをいただきまして
ふぉおおおおおふぉおおおおおおおおおおおおと
大興奮。

まさめさん本当にありがとうございますわああわわああああうれしくて
最初にツイッターで書いたのですがそして早速ツイッターのアイコンに。

こうして描いて、アイコンをいただくのって実はネット歴も長いですが
初めてでして!すごいうれしくてしかも3.0拡張で一番お気に入りの学者禁書装備・・・・・・!うれしい。うれしくて、うれしくて今も見るたびににやにやしている。

にやにやがとまらない。
ごふぉおおお


本当にまさめさんありがとうございました!家宝すぎてスマホとタブレットとパソコンに画像保存したのでバックアップは最強です!(必死)

年末にこんなにうれしいことがあって本当にうれしいうれしいでにこにこです。

しかもうれしいんだああ・・・毛先の紫ピンクまでグラデを表現してもらってごろごろ。うれしい。本当にうれしい。


まさめさんの
ドラクエ10、ゲームブログはこちら

Tag:FF14

タイトルがすごいぶろぐかいてるひとっぽくてかっこいい!
(ひどい語彙力)

昔は曲を流せば
記事かけてたんですけど

ここ数年は音楽だけじゃ全く集中できなくて
か・・・かけないししかも長文もほぼ書けなくなって困ってたのですが

そうだ、なぜカフェなどでみな読書や書き物ができるんだと考えた結果

環境音を増やしました


自宅で作業すると
無音

無音が昔から無理なので絶対に帰宅後音楽流して寝るまで流してる生活でしたが
これに環境音もプラス

一応手軽にアプリの
Coffitivity
を使わせてもらってます

ということで自宅での音を

好きな曲をながす
(書き物するときは歌詞が気になるから洋楽とか。ビヨンセ、ニッキー、ガガ、テイラーとか)

環境音として
Coffitivityもプラスしてダブルで流す



こ・・・これは・・・・


はかどる!

しかも書き物だけじゃなくて掃除とかその他が捗りすぎる、
洗い物も一瞬、洗濯物たたむのも一瞬。こ・・ここまで環境音は素晴らしいものだとはという環境。アプリ使わなくても他の方法で環境音流す方法も結構あるので

どうも家にいると作業がすすまないよーってかた是非おためしあれ

そうこの時期はネタバレの画像が大量になるから

ブログ用になにげない画像をとらねばなんだどん


そしてそれを今日の言葉として〆るんだどん
(ストック撮りに走ります)




拍手お返事>
ぷりんさん:
ねるりっしゅららりりりりっしゅらりるれろりっしゅ
私の復活で生じた時空の歪みからモンスターたちが生まれたわけだが
そう。それだけじゃなかったんだまだこれは序章にすぎなかったということを・・・・

らいとさん:
ふろちゃんがおしえてくれたもぶだった!
ウォッチおわってしまーーーう(*‘ω‘ *)
拍手お返事:
ぷりんさん>
ありがと~メダルはとりあえず体調さえ崩さなければ予定通りにおわ・・おわれるはずだ!
わーい(*‘ω‘ *)

らいとさん>
ZWAWで頭痛を誘発してはならないんだ・・!無理のない程度に楽しんでつくるんだどん(*‘ω‘ *)



ffxiv_20160828_224055.png

手前のららふぇえるちゃんはだれでしょうか

正解は、みるちゃんでしたー(答えを速攻でいうスタイル)


ブログを書いたり、テキストをパソコンに残して置いたり、写真を保管しておいたりするのは楽しいと思うので

オンライン媒体を発信してまでって人はぜひEvernote使ってみてほしいな~っとおもうし
オフラインだったら手帳とかノート使うと楽しいかなーと思います

いろんな人も書いてるからもう私で何千回目の記事よってところですが
使い分けって意味では自分だけ見る、身内だけ見る、全世界に発信するでも
どんな形でも楽しいのでいろいろ記録を付けていくのは楽しいものだと思います

たまに見返すと当時はこんなかんじの発想で楽しんでいたんだな~って発見がありますが

上記の通り
誰にも見せない、誰かに見せるとかいろいろ方法はあると思うので
新しい発見もあるのでツイッターでもブログでもどんな媒体でもつけ続けてると楽しいですよん

っていうすごく語彙力のない文章で〆ちゃおう
ってことで先日めいさんが来ていたので
今のパソコンと昔のパソコン引っ張り出してならんでFFはやりましたけど
とりあえず設定の都合上

身内4名のダンジョンならなんとかいけるかなーという
昔のパソコンスペックがやっぱり初期化してもきついものはきつかった~というオチ

しかし横並びでゲームするの久々でしたがやっぱりたのしいですね
めいさんまたいつでも遊びにきてくださいな


リアフレですのでこの遊び方も久しぶりだったのですが
とても楽しかったです
パソコンのこととかもまた近いうちにいろいろまとめられたらよいかな~

改めてめいさん感謝~
ワンタイムパス
http://www.jp.square-enix.com/account/otp/

割とゲームの中だけではなくさまざまな場所で使いますねワンタイムパス。

使用しているのはトークンの方です。
世間がスマホのソフトウェアの方になりましたのでもう売りません!となっていたらどうしようかとおもって
探したら普通に売ってました。
よかった。

http://store.jp.square-enix.com/item/SE_E0235.html


導入のきっかけは11でしたが11を始めた直後リアフレの助言もありすぐに導入。
以後同じのを使っています。ドラクエ10でもFF14でも同じトークンぷちぷちできますが、が。

最近気になったのが使用可能可能年数。
だいたい5年ぐらいとの情報がちょいちょいとでてきますがえーっとこのトークン使って何年目・・・えーっと3年ぐらい・・?
まだ大丈夫かなと思うのですが

あ、わたしヴァーミリオンもこのワンタイムパスぷちぷちしていますね

となるとぷちぷちしすぎるともしや・・という不安も拭えないのですが一応念のため来年ぐらいには買いなおしておこうかなと思いました。
早速スケジュールに記載メモメモ。

11からの方々はやっぱり2台目という方は多いのか気になるところ。
ドラクエの人も2アカもちさんだと触るボタンの回数多かったりとかもあるのかな。



ネタバレを防ぐためにしばらくは最新コンテンツの記事は
追記などで防ぎますのでご安心ください

FF14のことをかきながら
ピーピングライフのテレビシーズンをはるひと。

前からの話ひっぱりすぎててもうテレビシーズンもおなかいたいですたすけてほしい

個人的にアトムの話が今回飛びぬけて笑いすぎてつらい





14のパッチで踊りをもらいまくってホテルエイリアン的なものであそべるとおもってたんだ。
踊りが楽しみだったんだったったったたたあったたたいちゃい


※期間限定でテンプレートを先日言ってた見た目だけで突っ走ってつかう企画を発動してます。

なんでもない日おめでt


あ、いや違います


ブログ一周年迎えました

無事に一年を特に大きな病気をすることもなくつらつら・・・
校長ーーーーー(´゚д゚`)


新生祭も2周年、とか色々ですしFC設立も10月で2年になりますし
色々お祝い事も重なるので10月のFC設立はみんなで何かお祝いできればとおもってます
※10/18だよ


ということで一周年ですので以下ただの独り言もせっかくなので・・・笑