行ってきました

逆転裁判も15周年!
わたしが逆転シリーズをプレイするきっかけを作ってくれた友人と行ってきました

10周年特別法廷なんてこの前じゃなかった?みたいな会話も公演中ありましたが
あの時のパンフレット今もよく見てます、ということで10周年の時も参加しましたが今回も参加!

わたしの記憶のキャパの限界に挑戦ということでさて・・・どの作業からしたものかと思いながら
「手帳へ書き込むか」
「ブログへ下書きを書き込むか」
「後日どっちかに書いて、その後日また書き足す」

で10分悩み、えええい、手が追い付かないかもしれないから今回の熱量はブログへの下書きで!
とタイピングの速さの方にかけました。

ということで興奮のままブログ書いております。

以下公演の備忘録込での感想なので一生懸命。
久々にまた逆転シリーズやろうっと。個人的に3がどうしようもなくやりたいけどやっぱり逆転シリーズは1からずっと内容つながってるからつなげてプレイしよう!


ちなみに画像つきで電撃も即日アップされていましたので
貼っておきます
ぺた






Tag:逆転シリーズ

2016-12-28-032704.jpg

ということでなんとか一周目クリアです
今、二周目。

プレイ時間>約23時間表記
(実際ゲームオーバーで死にまくったのでたぶんデータ消えすぎて40~50時間程度はしてたかと思います)
ゲームジャンル>RPG

難易度はそうですねえ・・・うーん
PS版の(PS版だよPSP版じゃないよ)ペルソナ1のアガスティアの木って言ってつらさが通じる人ならわかってくれるものだと思う。それぐらい。自分で言っててトラウマ掘り起こして発狂しそうになったけど。

カリギュラは里見さんがいらっしゃったので本当に発売前から楽しみでした。
(ペルソナ1、2罪罰担当してた脚本の方です)
久々に中の人目当ても含めてのきっかけ購入でした。




以下カリギュラ一周目クリア感想と

例の詰まってたあのダンジョンの話とかいろいろあるので
ネタバレ画像お気を付けを

買ったらやろうと思ってる人はほんと気を付けて。

あ、じゃあネタバレ前に曲だけ
歌はどれも好きなんですけど
Distorted~が好きです。公式でもちょいっと聞けます。

楽士自体の話もですけど
歌詞がとにかく歪んでて好きですね。自身の世界が歪んでるのはやっぱり良い。



ずっと聞いてます
特典CDで聞けるんですが、サントラも近々購入します
とにかく音楽もよい作品はほんと楽しい




でもエンドレスで曲聞いてるけど曲がゆがみすぎててハイになってるのでそろそろ抑えようと思う











Tag:カリギュラ

2016-06-24-155043.jpg
音の切り替えがすごくきれいなので
ヘッドホンか、他の機器につなぐとすごく良いかも。
戦闘オンオフの曲の切り替えが好きすぎて敵に勝負を挑みすぎた(*‘ω‘ *)



やっと再開する時間が

思えばあのダンジョンで詰まった理由は簡単
ひとつ前の記事で書いていた通り

レベル20の彼らにレベル40~の敵がうろついていたので
ゲームオーバーを軽く10回以上繰り返してあああああああすすまないよおおおお

を繰り返してたので。とりあえずなんとかこえました。
※ゲームの仕様上強敵がうろついているので即死をよくしてました。

久々にこんなゲームオーバー画面見てます。
すごく時間かかりましたがなんとか詰まっていたダンジョン超えたのであとはラストに向かってひた走るだけ。

でした、ってことでこの記事下書きしつつラスト近かったので
無事にクリアしました、感想はまた次の記事で。
オフゲ大好きだけどやっぱりさすがに全盛期のペースは無理なんですけど月1本ぐらいはオフゲー消化したい。


追記でネタバレ
ってほどでもないかもだけど一応メインで使ってる二人を

Tag:カリギュラ

2016-06-24-155043.jpg


しかし久々にゲームオーバーすごくてすごくて
最近のゲームになかったなかなかのサバイバル感がすごいです

一応ネタバレにならない程度の話題はこの折り畳み前にちょいっと。

しかしほんとレベル20以下のところに45とか隣接していたら死ぬって
死ぬって!!笑
ダッシュダッシュダッシュ

ぶしゅ。うわああああ。


こういったところもなかなか緊張感があって楽しめてます


後やっぱり期待通り言葉選びが病んでいて楽しいなあと。
最近思えば病み系ゲームやってなかったかなーっておもうので楽しんでます。

ということで以下追記画像注意
ネタバレあり








ショッピングモールのあたりの記事で。

以下ネタバレ画像あるのでご注意を


2016-06-24-155043.jpg

ということでカリギュラは最初のエピソードはクリアして
次のエピソードまで。
以下最初の導入から次のエピソード導入部分まで。

画面に音量調整出てるんですがとにかく音の切り替わりが美しくて音量悩ましいので
今回はヘッドホンつけてプレイしようかな?って思いました


以下ネタバレ注意




2016-06-24-010450.jpg


ということで祝カリギュラ発売でございます~
ぱちぱち

とっても楽しみにしていたので
めいっぱいたのしみます~

2016-04-26-200008.jpg

大人になってからは
日本一ソフトウェアさんの作品をばしばしと遊んでおります
ディスガイアシリーズは本当に大好き

子供のころはスクウェアのファンタジー作品ばかりで
今も遊んでますが
大人になってからは
日本一ソフトウェア、スパイク、アクワイアあたりかな
ディスガイアと、侍道シリーズ。忍道とか神業ももちろんプレイしましたよいよい~
スパイクさんとアクワイアさんはまた侍道シリーズみたいなの出してほしいんだけどなかなか難しいのかなあ~とゆるゆる楽しみにしております

しかしそろそろディスガイア5やりたいからPS4買おうとは思ってるんですけど
PS4ってまた何を用意すればよいかよくわかってないので
こういう時はすでに所持している人にちょいっとお知恵をいただこうかなあと思っております。

PS系のゲームの難しいところは最初何を用意すればよいのかな?って
結構迷っちゃうところなんですよね

任天堂だと本体かって、ソフトかえばいいんだよね?って
わかりやすいなあっておもうのですが。

ただPSが悪いとかじゃなくて
いろいろ細かく調整できるからそこに楽しさもあるんですよね。

あとはすでに所持している友達との情報交換とか
交流の機会がまた増えたりとかもあるしそこが楽しいな~って思うんですよね。
Vita買う時も友人にメモカはどうすればいいのだああとぐるぐる聞いてたので。


2016-04-30-113106.jpg

先日発売したロゼ一応スタッフロールまで迎えED一区切りまでは行きましたので
ネタバレ記事を。

一応調べてみたらまだいろいろ調べなおせる部屋は多そうなので
少しずつやりこんでいきます

余談なのですが

2016-04-30-195218.jpg 魔界戦記ディスガイア3 Return_1 (7)

私見事に日本一キャラで

ロゼちゃんもですが髪型この系統でちびっこ好きすぎじゃないかと気が付いて衝撃
ディスガイア3はラズベリル
ディスガイア4はデスコ
そしてロゼちゃん・・・ひいい。
ぱっつん系で好きだなっておもったらねるねも見事にぱっつんちみっこでしたよ
ひいいいい



以下ネタバレ注意





noimage2016.png






ゼクトバッハ叙事詩の続きがまた出るとよいなあとおもいつつ。

罪狩りの聖女アンネースの話が重くてすきですが
重すぎてあーばばば。






前も張ったけどギジリのはもうね。







KONAMIさんほんとおねがいゼクトバッハシリーズをなんとか。なんとか。