TOPお知らせ

ゆるゆるゲームのことを書いてるブログです
文章力は破壊力のある意味のわからないことばっかりかいてるので
じっくりよむと知力が9ポイントぐらい減るかんじで日々のわーいだどんを書いております

主にFF14ですがネタバレ記事は折り畳みで
パッチの一か月後から随時更新しています



ffxiv_20170814_233038.png

ヴィオさんと本もらいに行ってきたときの
ヴィオさんかわいいねちらちら

ちらちら

毎週の本楽しみ


雑記
活動量計使い始めてから半年ぐらい?経過しまして
最初は歩数が毎日的確にわかればいいかなーぐらいでしたが
使ってみて改めてその便利さに感動

最初はスーツに合わないかなーとも思ったんですが
思ったより違和感もないですし
後、その他機能もいろいろ満足

一番気になる部分としてはバッテリーのもちでしょうかね
まだ一台目ですので2年ぐらいもつのかが不明ですが
ほんと活動量計すごい。

ただ、一つ難しいのがメーカーと種類がありすぎて
人に勧めるのが難しいという難点。

Tag:FF14

抜刀

ffxiv_20170814_222134.png

みるちゃん。

日々いろいろ書いてますが
来月はパッチですね、あと、FCお祝いとかいろいろなのですが

パッチはいつも通り当たってから一か月後更新
ではありますが・・・が、若干困ったことになったことが

拡張のボリュームがありすぎて小分けに書いているので
3か月ほど経過の現時点で
拡張の内容が終わってません。

メインクエストを書きながら
「あ。これすごい収まらないからメインクエストだけでも書いておこう・・・」
と思ってそれだけは一か月経過後ささっと書いたのですが

そうなんです
ジョブクエストもあるしまだまだいっぱいだーと思ってたら
シーズナルイベントもきたりするので

相変わらずネタがたまっている状態です。
かれこれ一か月以上SS使うのものびていっているので相変わらずの
リアルタイムっぽさがほぼないブログですが

もう夏のSSを11月に公開とかはさすがに洒落にならないよ自分自身がってところなので
ちょいちょいと順番は変わりますが
シーズン物はちょっと別でいれこんでいこうとおもいます

Tag:FF14

夏ですので


久々にジョブ会をしておりました

今回はぷりんさん主体の元


ffxiv_20170812_211626.png 


夏だしってことで水着で


ffxiv_20170812_230548.png


お庭でのんびり楽しく
こうやってみんなあつまってわーいってするのは
やっぱりたのしいですね


あ、三枚目はあれですよ
みるちゃんのぱっせーでちえるをまもりっしゅ大会です


さて、FC4周年企画もロドストに記入いたしましたので皆さまご確認よろしくお願いしまーす
今年は十月初旬開催予定なので、もうすぐですね(´ω`)
身内用の動画は10月月末に
インタビュー2018年版は11月ぐらいから随時ゆるゆる更新していくかんじです

Tag:FF14

ご存知でしょうか

ffxiv_20170815_000356.png

おろおろ

ffxiv_20170815_000359.png


おろおろ


ffxiv_20170815_000520.png




おろおろ


カッパーベルハードのララフェルがとてもかわいらしいお顔で困ってるという事を

Tag:FF14